※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。油の多い食事を摂取後から症状が続いているようです。長引く場合は病院へ相談してください。




1歳8ヶ月の息子が2日前からずっと下痢をしていて
漏れるほどで1日に何回も着替えさせています。
お尻も真っ赤で可哀想で

思い当たる点といえば
2日前に、油の多い焼きそばを食べさせてしまい、、
食べたあとに主人もわたしも1回下したほどです、


フライパンがひっつくため、多めに油をいれてしまい、、

しかし、こういったものでも下痢が長引くのでしょうか?

今の時期病院に行くのも怖くて、、

子どもがここまで下痢を長引かせるとのとはあるのでしょうか?

コメント

deleted user

下痢してるなら早く行った方が良いです😭病院はしっかり対策されてるので行かない方がよくないですよ😭😭
子供の下痢は結構長引くイメージです。我が子はですが😅😅油もですが気温の変化も最近すごいしそれでお腹冷えちゃった場合もあるかもですね。(ちょうどうちの子もそれで下痢してます)

*non*

早めに病院に連れて行った方がいいと思います💦😭
2日前から下痢を繰り返しているんですよね?😭
脱水起こす可能性もありますよ😭

はじめてのママリ

早めに行って下痢とお尻かぶれでお薬貰った方がいいと思います💦
油が原因なら油を消化出来なくて胃腸に負担がかかってしまったか、古い油とかで食あたりおこしたか、、とかですかね💦
お大事にしてください。

マンマミーヤ

うちの娘も油もの苦手で、下痢したり吐くこともあります!
子どもはすぐ脱水してしまうので、すぐ病院行ったほうがいいですよ。 
脱水ではないにしても下痢止めなど処方してもらったほうがいいかもしれません。

m_a_m_a

お尻はひとまずワセリンをたっぷりと塗ってあげましょう!
💩をお尻拭きで拭いたあとはしっかりと乾かしてからまたワセリン塗ってください😊
皮膚を保護して、拭き取るときの刺激も減らせます!
このご時世病院に行きづらい気持ちわかります😭
でもお尻が荒れてると痛くて眠れなかったり、下痢が続いて脱水になってしまうのも心配なので連れていったほうが安心です🥺

deleted user

自分ができることはないので、病院連れてってあげてください😭
おしり真っ赤とか…本人も絶対辛いですし、我が子が具合悪いのに病院行くほうが怖いだなんて。

ママリ

下痢は整腸剤飲んでても長引きますよ💦
平日のうちに行けるなら受診した方がよかったと思いますが
土曜日でも行けるとこ探してすぐ行った方がいいです…