※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
妊活

ホルモン補充で移植された方が使ったお薬と保険適用のお薬の違いについて知りたいです。アスピリン以外での可能なお薬も教えてください。前回の流産後、5ヶ月ぶりに移植周期に入ります。

《保険適用》ホルモン補充で移植された方☺︎

ホルモン補充のお薬は何を使われましたか??
自費での移植と、保険で使えるお薬が違うと聞きますが、どんなお薬が可能なのかなって思いました🙄
アスピリンがダメなのは分かったんですが😅

前回、自費診療で陽性でしたが流産してしまい
5ヶ月ぶりに移植周期にはいります💦

コメント

1人目の時にホルモン補充で移植したので、その頃はまだ保険適用ではなかったのですが、、💭
ルトラールとウトロゲスタン膣錠とエストラーナテープというお薬を使用しておりました🥚❕

• 24🌈

24🌈

ありがとうございます😊
    私は、保険適用じゃないときは
    ジュリナ、エストロジェル 、ルトラール、ルティナス膣錠、バイアスピリンでした💡
    陽性判定後からはエストラーナとデュファストンでしたが、
    この中で保険適用じゃないのはアスピリンだけなのかな?って心配で😓

• 4月16日
ママリ

先生から聞いて私が知ってる範囲の情報になってしまいますが、
ジュリナ、ルトラール、ルナティス、エストラーナ、デュファストンは保険でしたよ💡
私はプレマリンを使っていたのですが、保険で使えなくなったので、今月からジュリナを初めて使います😣

• ママリ

ママリ

あ!ごめんなさい!ルナティスは分からなかったです!ウトロゲスタンは保険です!

• 4月16日
  • 24🌈

24🌈

ありがとうございます✨
    前回に使っていたものの、ほとんど保険で使えそうです😊
    ルティナスは、使うときに
    ルティナスかウトロゲスタンかワンクリアのどれでも好きなの選んでって感じだったので、変わらないですね☺️

• 4月16日