※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

私の住んでいる市ではコロナ陽性者が少ないです。家族が集まることに不安を感じ、旦那に断ってもらいました。他の家族が集まるのは避けたいと思います。

神経質...じゃないですよね?

私の住んでる市では週に10人以下のコロナ陽性者。
隣接する市3ヶ所では、15人くらい、50人くらい、150人くらい。北海道の田舎です。

コロナ禍前に義母の職場で仲良くしている人にうちの上の子よりひとつ下の子供がいて、時々呼ばれて集まって遊んでました。
(私は嫌なので旦那が行ってました笑)

またそこに集まるみたいで旦那に連絡が来たのですが、そこの家の友達?きょうだい?の家族も来るみたいなんです。

そこの家の子は上の子と同じ学校なのでまぁ会っても会わなくても一緒かなとは思いますが、わざわざ違うところに住んでる家族が集まってくるなら行って欲しくないなと🫢

必要な買い物に出たり、決まった用事が済めば帰る外出と、いくつかの家族が何時間も室内で食べながら話したり遊んだりは違うと思いまして💦うちには赤ちゃんもいますし、人が集まるのはちょっとなぁと返信したら、旦那から断ってくれる事にはなりました。

上の子は暇そうだし、可哀想だなとは思いますが😭
その家のお子さんも、川崎病だとか心臓に穴が空いてるとかで身体がとても弱いそうなんです。怪我をして血を出したところに菌が入るだけでも体調を崩すんだそうです。もしもコロナになったら重症化しないかなどの心配はしないのだろうか🤔

どうしても会う用事があるとか、今じゃないとって事ではないなら今集まらなくてもと思うのですが、以前よりもコロナと共存という空気も強くなってはいますよね...私がいまだに神経質なんでしょうか?

コメント

ゆっか

全然神経質じゃないと思います!!
私も北海道ですが、今年入ってから私の地域だけでも一気に3桁台になってるので、いつ自分や子供がかかるかとヒヤヒヤ💦
私は医療従事者なのもあり、職場もピリピリで喘息持ちなのもあり、正直同居家族以外とは会いたくありません(笑)
旦那の親も孫に会いたいと遠回しにたまーに突然来ますが、ほぼ玄関先で会わせてます!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

今北海道すごいですよね💦
    私のいるところは第6波の勢いを超えているのではと思うほど、身近なところで陽性の声を聞きます。

医療従事者の方となると、家族の事に加え仕事の事も気が抜けないですよね🥺毎日本当にお疲れ様です。

ありがとうございます😭

• 4月16日
にゃんこのママ🐈

家によりコロナへの過敏さは違いますけど
ちなみに私は楽観的でスーパーだろうと生活圏内でも感染する時は感染するから後は運みたいなものと思ってます。

平日の早い時間帯なら近所のカフェにふらりといったりもしますし🤭

もちろん手洗い、うがい、鼻まできっちりマスクなどは普通にしてます😊

そんな私でも他のご家庭が集まる場面はちょっと…ないですね😅

正直、義家族が苦手というのもあり集まりや挨拶など
コロナを言い訳に遠慮させてもらってます😂

私も似たような考え方だと思います!

普段からガチガチに出かけない!としているわけではなく、上の子は同じ学校の子なら放課後に約束して外で遊んだりはOKだし、買い物は家族みんなで行ってます。
    感染対策をしながら日常生活を送り、それで感染してしまう分にはもう仕方ないと🤔

ただ生活圏の違うご家族が集まる場所にわざわざ行くのはなぁと思いました💦

ありがとうございます😊

• 4月17日
みに

赤ちゃんいるなら全然神経質じゃないと思いますよ😀
考え方は人それぞれですが…
うちは感染状況見て落ち着いてる時は友達と遊んだりしてます。
最近は上の子の卒園入学があったりで、人と会ったりは最低限にしてました。

うちも上の子は、放課後に学校の友達とマスクした上で外で遊ぶのはOKです😊

うちは旦那が毎日のようにお客さんの家に入ったり、直接お話するような仕事をしているのもあり、あちらが気にしていなくても万が一我が家の誰かが感染していてお子さんにうつしてしまって、重症化させてしまった。既往があるのも知ってたのに。となるのも怖いです。

田舎なので、医療も整っているとは言い難く🥲

難しいです😭
    早く気にせず遊べるようになりたいです💦

ありがとうございます😭

• 4月16日