※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

節約してる人ってコストコとかいかないですかね?一気にお金飛んじゃうし🤔

節約してる人ってコストコとかいかないですかね?
一気にお金飛んじゃうし🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

コストコが合ってる人なら節約になると思いますが、
うちは行かないです😃
近くにあるので行ったことありますが、普通にスーパーで買って調理した方が節約になってます😊

ママリ

近所とかで気軽に行ける人以外は大家族とかじゃないと無駄遣いになる気がします😂
行くと余計なもの買っちゃうしそのわりになかなか食べ切れないし冷凍庫にも入りきらないし結局ムダにしちゃいます😂

m

1回友達の付き添いで行きましたが何も買わずに帰ってきました😂

近所のスーパーのが安いよなぁとか思っちゃって💦
物によっては割安の物もあるのですが全部量が多くて、、
我が家は少食3人家族なので合わないなってなりました😂

何人かで割り勘とかしようと誘われたことあるんですが、何だか面倒だし、本当に欲しい物以外も流れで買わなきゃいけない空気になりそうで断りました🥲

はじめてのママリ🔰

節約というか無駄が嫌いなのですがコストコ行かないです。
必要な時に必要な分だけ、買いだめもそんなにしないです。

この前ネットで
コストコはお金持ちが節約ごっこする場所だって言われました😂
ちょっとだけ、なるほどって思いました笑

ななね

海外みたいに、週末スーパーに行って1,2週間分買い溜めするのがノーマルな家族には合ってるなーと思いますが、そんなに買い溜めしてもしまう所がない我が家は向いてないと思ってます😅チマチマ買い物にいく家には割高かなと💦

はじめてのママリ🔰

行きます🙆‍♀️安いものしか買わない(小遣いからお菓子を買うことなどはあるが)、安い日用品でも底値になるまでは買わない(少しだけの値引きなら頻繁にあるがそれだと勿体無いので)、PayPayなどのキャンペーンも使うのでその辺も考えてコストコが安いものを見極める、眼鏡やコンタクトは安いです。あとはインスタや掲示板を見て値引き情報も確認します。メルマガには載っていない店舗独自の割引き(見切り品みたいなものも含む)とかもあるので。

はじめてのママリ🔰

行かないです。まず年会費がかかることが無駄に感じてしまいます。ちょっとしたテーマパークみたいなところだと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

1年だけ入ろうと思って入ってます!
確かに、最初は目新しいものばかりで、お菓子などは美味しくないやつ買っちゃって無駄になったことあります😂
実際、テレビやネットで紹介されているもの以外はあまり美味しくないです。笑
明日4回目行きますが、きちんとメモして必要なものだけ買うようにします☺️