※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の体温が低いです。現在の温度は35.5〜36度で、元気ですが原因や適切な温め方について知りたいです。

生後2ヶ月の息子の体温が低いです。1ヶ月までは36.5〜37.5ありました。普段から手足は基本的に冷たく寒い時はおくるみを巻いているようにしてますが暑すぎると良くないということで現在、下着一枚とカバーオールという感じです。体温計は35.5や36度といった感じなのですが異常ですか?本人はいたって元気ですが何か原因はあるのでしょうか。またどの程度まで温めればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまの服装で汗かいてないならレッグウォーマー履かせてみてはどうですか?
体温は腋で測って35.5だとちょっと低すぎる気がしますね…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり低いですよね。汗はかいてないです。レッグウォーマーで持ってないので買って様子見てみます。

• 4月16日