※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
家族・旦那

愚痴です。今日、午前中、10時半過ぎ、子供が動きたいのかなと思い、『…

愚痴です。

今日、午前中、10時半過ぎ、
子供が動きたいのかなと思い、『パパと外で遊んできなよ』と言ったら、パパは『嫌だよ』と言った。

風も強いし、嫌かと思い、子供が激しくなって来たので、
『ママ、お着替えしないと行けないよ』と言って、2人で、着替えに行きました。
遊びながら、私も着替えられて、
じゃあ、外に行こうかと思ったところ、
パパが『○○、これまきに行こう』と言って、外に出ていった。

私は作り置きを作っておきたかったので、できれば早めに出かけてくれたら、家事が進んだのにと思ってしまいます。


なんで、すぐに行ってくれなかったのか。
今からじゃ、中途半端。
お昼も作らないといけないし。

はー、なんかイライラしてしまいました。

コメント

deleted user

思い通りに行かないですよね😂💦

旦那さんは今行ってほしい理由を説明しても行ってくれないのでしょうか?

うちの旦那も「行って」「らって」だけだと本人の気分で断られてしまいますが、
「○○までにこれしたいから行って」と理由を伝えたら渋々動いてくれます💧

  • ななななな

    ななななな

    ありがとうございます。
    結構すぐにキレるので、無駄なことはしないようにしています。
    キレられて週末を無駄に過ごすのだけは嫌なので。

    • 4月16日
deleted user

私の旦那もです。
ご飯作ってる時に泣いてても放置で、遊んであげてって言っても聞かないです。
強く言ったらやっと動くくらいで、、
そのくせその言い方なに?みたいな、、
お前が動けばそんな言い方しねーよ!って思います笑

  • ななななな

    ななななな

    あー、わかります。
    言い返すと、うちはキレるので、私がするしかないと思っています。
    子供を預けてもすぐにPadや、DVDを見せるのであまり預けたくありません。
    夕飯作りも手伝ってはくれるのですが、手伝いはいいから、子供の面倒を見てほしいのが本音です。
    でも、これを言ったらキレそうなので辞めておきました

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところもすぐきれます。
    めんどくさいです

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
子どもの生活リズムってあるじゃないですか、ご飯とか、お昼寝とか、午前中だったら早めに外で身体動かして、11時半には帰ってきてほしいとか。男の人って全部自分のペースですよね。ほんっとこっちは毎日子どものペースに合わせて家事とかもやってんのにって感じです😅

  • ななななな

    ななななな

    本当です。
    週末で、ちょっとホッとできる部分といないといいなと思ってしまう時があります。

    • 4月16日