※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から夜泣きが再発して、テレビに頼る状況で困っています。泣き止まないテレビっ子になってしまい、自分を嫌いでネガティブ思考から抜け出せません。

つらい
保育園始まってから、夜泣きが再来
1時間に1回起きて泣いて、抱っこしても仰け反り、下ろしてもギャン泣きされ、もう無理すぎてテレビをかけちゃいます。
夜寝られないせいで、朝からもグズり、寝かせようとベッドに行っても泣き、抱っこも嫌がり、結局テレビに頼ってしまう。

テレビでしか泣き止まないテレビっ子になってしまった。
ごはん中もずっとテレビ。駄目と分かっててもずっと付けっぱなし。

こんな方いますか?
もうこんな自分が嫌いすぎて、子供に申し訳なさすぎて、
ネガティブ思考から脱出できません😭😭

コメント

私も家に帰ってきたらもうずっとグズグズで、抱っこでも泣き止まず何かお菓子かテレビじゃないと泣き止みません。

保育園頑張ってるのに、ごめんねってなってます。
でもここまでしんどいと思ってなかったです😭
しかもパパもイヤイヤになってしまってお手上げです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    1番つらいのは子どもなのに、わかってるのにイライラしてしまう…。
    慣れてもらうまでは、親も子もがんばるしか無いですね…!

• 4月16日
はじめてのママリ

うちの子も保育園に行き始め、癇癪とママへの執着がとても激しくなりました💦
夜中も泣いて起きて寝てくれません💦
今は風邪もらって引いてるので保育園休ませてるのですが
今日も朝4時30ごろから起きてそのあと寝たのが6時です💦

風邪が治って保育園に行く時眠れてないとそれだけでも機嫌は悪くなりそうだしどうしようと今から不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日4時半から息子が泣いて起きて、何してもだめでした😢
    8時前に寝たから保育園お休みしようと思ったけど、いつになってもリズムが整わなさそうで無理矢理起こして登園させました。
    いつも以上に泣いてて、すごく罪悪感でいっぱいで、これが正しいのかも分かりませんが…😭

はじめてのママリさんのお子さんは体調どうですか?
    はじめてのママリさんもお疲れかと思いますので、今日はゆっくりなさって下さい🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと子供に泣かれると親も辛いですよね😣
    せめて迎えにいったときは泣いていなければ救われますが😣😣

わたしも本当にこれが正しかったのか、まだ保育園に出さなくてもよかったんじゃないかと考えてしまいます😣

息子の体調は少しずつ良くなってきています☺️
    今週はお休みにしちゃって来週から保育園再開予定です😂

お互いゆっくり休みながら頑張りましょうね😣

• 4月20日