※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
住まい

以前 住宅ローン事前審査に主人が行ったところ 物件を持ってきて下さ…

以前 住宅ローン事前審査に主人が行ったところ 物件を持ってきて下さいと銀行に言われ 事前審査もしてもらえず 今回たまたま 気に入った物件があり 現在事前審査中です。
不動産屋さんは 知り合いで物件をすぐに 今のところはおさえてくれているのですが 昨日で1週間。返事が来ず銀行に連絡もいれたのですが そーいえばまだですね...?で終わりです。

ウチが審査中なので 少し待ってくれているのですが その間に後ろに3組の方が待っているみたいで 焦る気持ちと 審査が通るか不安な気持ちと 母から少しでもお金があれば 物件おさえれる期間がのびるならと お金を貸そうとしてくれる母の気持ちに 申し訳ない。と 体が...心が持ちません...。

後どのくらい待てば 結果が出るのでしょう...?!

コメント

はじめてのママリ

1週間から遅いところだと2週間はかかったと思います。銀行によってかなりまちまちでした💦
いくつかの銀行に出したのでしょうか?
早くすっきりできるといいですね😊

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    銀行は1件です。自営業の資金を借りたのも、車のローンもずっとそこでしたので。

結果でるまで毎日不安です。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。借入可能額や金利が銀行によって違ってくるので何件か出した方が心の負担は減るのかと思いましたが、自営だと違うのでしょうね😥
    とはいえ不動産屋が知り合いなら絶対結果が出るまで待ってくれるので心強いですね。
    いい結果をお祈りしてます。

• 4月16日
  • かりんとう

かりんとう

ありがとうございます。

絶対結果が出るまでは おそらく無理だと思います。

私も何件か出した方がいいと 話したのですが 出すのにも体力使うと主人に言われて 一件しか出せないまま 行こうとしたら 既に 来週の火曜日までが 限界かもしれないよ。と言われてしまい...。
    他の銀行に行けないままになってしまいました。2週間もは 待ってもらえないかもしれないので 諦めないと行けないかなとと 考えてます。

ほんとに 早くスッキリしたいです。ありがとうございました。

• 4月16日
ママリ

事前審査なので、銀行でオッケーをもらえたら、とりあえず前金を入れて契約してはいかがでしょうか?

交渉して支払いは待ってもらって、次はローン申請を何社か出してみて条件が良いところ決めても良いと思います😊

• ママリ

ママリ

もし事前審査に通ったら絶対買うつもりなら今待ってる間にも何社か出してみて利率比較すると良いと思いますよ☺️

• 4月16日
  • かりんとう

かりんとう

銀行でオッケーもらえたら すぐに契約する予定なんですけど オッケー出る前に おさえてくれてる期間が切れそうで...。

• 4月16日
  • かりんとう

かりんとう

本日結果でて、減額が大きかったので諦める事にしました。

ありがとうございました。

• 4月19日
2人のママ

うちは仮審査1週間で終わりました😅会社員さんではないので割としっかり審査されているのでしょうか…うずうずしますね…

• かりんとう

かりんとう

コロナ禍のため 人が少なくてとも言われたみたいなのですが

毎日うずうずで...。

• 4月17日
  • 2人のママ

2人のママ

コロナ禍にせよ少し遅い気もしますね…

• 4月17日
  • かりんとう

かりんとう

そうですよね...遅いですよね...。不動産屋も困ってまして どうにもできなくて 本当に毎日気持ちも落ち込むばかりです。

結局借入できません。って事ないのかな?と、不安になります。

• 4月17日
  • 2人のママ

2人のママ

条件つけられる事もあるので
    どうなんでしょう…

• 4月17日
  • かりんとう

かりんとう

とりあえず 火曜日まで物件はあるので 少し待ってみます...。

ありがとうございました。

• 4月17日
  • かりんとう

かりんとう

結果が今日 聞けたのですが 減額があり 1000万の減額で諦める事にしました。

今は 落ち込むばかりです。ありがとうございました。

• 4月18日
  • 2人のママ

2人のママ

お疲れ様です…
    今回はご縁がありませんでしたが、とりあえず結果だけ今後の参考にするばかりですね…

• 4月18日