※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

介護施設でクラスターが発生し、家庭内別居中。上司から感染対策をすれば大丈夫との意見に悩んでいます。

うまく、自分の中で解消できないので
ここで吐き出させてください。

働いてる介護施設でクラスターが発生していて
違う部署ですがお手伝いに行っています。

職員も陽性者が毎日増えてるので
自分もいつうつっていてもおかしくないと考え
旦那と義母に子供をお願いして家庭内別居をしています。

子供はまだ、ワクチンを打ってないし
旦那は医療従事者、義母も70を過ぎてるので、うつすわけにはいきません。

子供達はママに会いたい。となく日もあり
それを聞いて私も一緒に泣き毎日過ごしています。

子供のメンタルも考え上司に
職員が戻ってきたら、お手伝いの期間は休みを貰いたい。
それまではもう少し頑張ります。と伝えました。
私は、もともと扶養内パートなのですが
今は朝から夜まで働いてるのでオーバーしそうだから
休んでも良いですよ!と言われました。

しかし、その直後
コロナなんてちゃんと感染対策すればうつらないから
気にしすぎなのでは?
子供が可哀想だから、普通に生活したらどうか?
夫婦で同じ施設に働いてるのところは、
気にしないでみんなで過ごしてますよ。と言われました💦

ちゃんと感染対策がとれてないから
ほとんどの入居者、職員がどんどん感染してるのに
ましてや、その上司は家に帰ってないのに

なぜそこまで言われなきゃいけないのかわからないです。
何が正解でなにが間違っているのかもわからず
正直毎日辛いです。。😢

コメント

ぽち

お疲れ様です。
さっちゃんさんは、家族皆の安全を考えて自粛生活されて素晴らしいと思います。

私も同じような職場で働いています。クラスターは発生してませんが、私生活でも制限かかって、自分の家族で発症しないか、職場で流行らないかと毎日びくびくしながら生活してます。

うちもワクチン打てない歳の子がいるので、気を付けてはいるのですが、仕事に行く以上園に預けなければならないし、不安はつきません。

職場でも、コロナの事で色々問題も発生し、考え方の違いもあり、いっその事、こういった職場を辞めてしまいたいと思ってます。

さっちゃんさんは充分頑張ってますよ

  • やまちゃん

    やまちゃん

    ありがとうございます😭

    頑張っている…その言葉が本当に励みになります。。
    仕事辞めたいですが、なかなかうまくいかないですよね…🥲

    1日も早くコロナが終息しますように。。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

結局のところ人が足りないから辞められては困るっていう気持ちが優先なんでしょうね😂その方も、もっと上の人からとめるように言われたのかもしれないし、自分の身を守るためなんでしょうね。
さっちゃんさんは間違ってないです。正しいです。
職員が戻ってきたら、というとずるずる延ばされる可能性大なんで、もう期日を決めて、ここまでしか無理です、って伝えた方がいいと思います😂

  • やまちゃん

    やまちゃん

    ありがとうございます😢❤️
    とりあえず、最後の週はもう休みます👋と言うつもりです!

    間違ってないと言っていただけて
    気持ちが楽になりました💕💕

    • 4月16日