※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の体調不良について相談です。病院受診を迷っています。体温は37.7℃で、鼻詰まりが辛そう。朝は元気めです。

小児科カテでも質問しましたが、こちらでも質問します。
月曜日から体調不良が続いてる息子についてです。
今日も病院を受診するか迷っています。
今朝は37.7℃でした。
機嫌はそこまで悪そうではなく、鼻詰まりが辛そうです。
夜寝てる時はぐずぐずでしたが、朝はわりと元気めです。

コメント

ジャンジャン🐻

内出血は大泣きすると目の周りに出ますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    昨日の夕方大泣きして、今朝もまだ内出血あるんですけど引くまで時間かかるんでしょうか?

    • 4月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    数日で引くと思いますよ☺️
    うちは胃腸炎かと思う症状でコロナでしたので😓

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!☺️
    最近多いって聞くのでもしかしたらうちもそうなのかも、、、って思ってきました😂
    今年の1月になったのにまさかのまさかまたかかったのかもですね😭

    • 4月16日
ひろ

PCR検査はしましたか?
うちは上の子が最近熱が上がったり下がったりしていて、PCRしたところ陽性でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    PCRはやってません😢
    今年の1月にコロナになったので違うのかなって思ってしまいました😂
    受けた方がいいでしょうか?

    • 4月16日
  • ひろ

    ひろ

    うちも2月末にやったので、最初は違うと言われたんですが、あんまり長引くので検査したら陽性でした😅
    上の子だけ発熱せずPCRしてなかったので、当時は別の風邪ひいてたのかもしれませんが…
    今回は上の子以外は全く元気だったので、熱も出て確実に1回かかったなら違うかなと思いますが💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1月になったときは家族全滅で、息子も38.5℃の発熱はあったものの1日で熱は下がり、食欲もありでした😭
    今回は約1週間熱が上がったり下がったりで食欲は昼間はあるけど夜はあまりなくって感じです😭

    • 4月16日
  • ひろ

    ひろ

    症状的にはこの前上の子がコロナになった時とかなり似てます😅
    今までも上がったり下がったりすることはありましたが、上がった時に9度越えの高熱なのが不思議で…
    今はオミクロンと違う型が主流みたいで、それかなと言われました。
    陰性なら他の病気でしょうし、念の為検査すると安心出来ましたよ!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    もうオミクロンじゃないのが流行ってきてるなんて😂
    とりあえず今日朝すぐ熱下がって少し元気になりつつあります!
    ありがとうございました😌💓

    • 4月16日
なひまま

コロナかもしれませんよ💦
うちの子もコロナ陽性で嘔吐、下痢がありました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    嘔吐はないけど下痢気味だったのでもしかして、、😭
    とりあえず今日朝熱下がって少しずつ元気になりつつあります!
    ありがとうございました😌💓

    • 4月16日