※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pank000
子育て・グッズ

夜中にもぞもぞ動く赤ちゃん、お腹が空いているのか眠りが浅いのか原因が分からず困っています。

先輩ママさん教えてください!
生後4ヵ月に女の子を完母で育ててます!昼間の寝かしつけはすんなり寝てくれて一時間位寝てくれます。
が、最近夜は寝たと思ってもすぐもぞもぞ動き出してほっとくと泣きだしますが目は閉じたままです。おっぱいをあげるとすぐ寝ますがまたもぞもぞ動き出してその繰り返しです。だいたい20-30分感覚です。
前は3-4時間まとめて寝てくれたのですが最近はこんな調子で。。

お腹が空いてるのでしょうか?眠りが浅いにでしょうか?原因が分かりません。

コメント

こ ゆ き

こんにちは!3か月の👦を完母で育ててます🎵

通常より体重もおおめで、
すごく母乳ものみます✨

あるときから、
おっぱい飲みながら寝るも
寝付きが悪くなったので
もしかしたら母乳が足りてないのかなーと思い、寝る前の授乳のあと少しミルクを足してみました✨😊

すると、六時間くらい
通して寝てくれて、私自身もすごく楽でした💕
(おっぱいはいつもより張りますが😫)

息子も、ぐっすり寝たのか
昼間も機嫌がいいです✨✨

これから、寒くなると夜中起きて、布団からでて飲ませるのはお互いに苦痛だなーと思ってたので、よかったなーと思ってます❤

もしかしたら、同じようにお腹がすいてるのかもしれないので試してみてはどうでしょう😄😄

• pank000

pank000

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱり足りないのでしょうかね。。私も睡眠が途切れ途切れで朝が辛くて(笑)最近飲む力も強くなってきましたのでもっと欲しいんでしょうね。ミルク今度試してみます。ありがとうございました!

• 11月14日
  • こ ゆ き

こ ゆ き

授乳でちょこちょこ起きるのきついですよね😫😫💦

私は、寝る前のミルクはじめて
    六時間~七時間程度まとまって寝れるようになったので
    体力&気分的にも楽になりました~💕💕❤
    お互い育児がんばりましょう😊😊💡

• 11月14日