※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
妊娠・出産

風邪で喉の痛みと咳が出ている状況。産婦人科か内科どちらに行くべきか相談。妊娠中で耳鼻咽喉科で治療済。

今週の火曜日から風邪を引いて喉の痛みと微熱があり昨日良くなってきたと思ったら、昨日の夜から、急に咳が出てきました。

気管支炎みたいな咳でえらくて…病院に行きたいんですが、まずは産婦人科2聞いた方が良いでしょうか?それか自己判断で内科に行っても良いですかね?

火曜日は、喉の痛みで、耳鼻咽喉科に行き抗生剤と痛み止めはもらってました。妊娠してから喉の痛み→咳で苦しんでます

コメント

Ⓜ︎

昨日鼻水の咽頭痛で耳鼻科行きました!
薬もらって産婦人科に確認してOK出たので飲んでます!
まだ2日目なので良くはなってないですが楽になるなら行ったほうがいいです!

• フミキチ

フミキチ

産婦人科で確認したら咳がひどいなら内科に行った方が良いとの事だったので行ってきてもらってきました!ですが…良くならず…悪化してる感じがします…

• 4月17日