※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
ココロ・悩み

話し相手がいなくて寂しいです。ママ友とも合わせる時間がなくて落ち込んでいます。コロナ禍で人と会いづらいし、子供がいて電話も難しいです。

話し相手っていますか?
ただダラダラとお喋りする相手がいません💦

上の子の時に知り合ったママ友も、パートをしていたり2人目さんの生活リズムもあって、誘っても断られることが続き、落ち込んでいます😢

元々このコロナ禍で人と会いづらいのもありますし、小さい子供がいるので日中は電話でお喋りもできません(スマホを取られてしまうので)💦

コメント

なーちゃん

わたしの場合は義母です😂
ママ友は2人いたけど、どちらも旦那さんの転勤で県外や海外に行ってしまったのでもうずっと会えてません💦
実家も遠方なので、たまに実母と電話するけど子どもいるからそこまで話したいことも話せません😅
義実家と敷地内同居なので、毎日は行きませんが、気が向いたら義実家に行って義母とお茶しながらいろいろ話してます笑

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

お返事ありがとうございます😊
    お義母さんと関係が良好なのですね✨素敵ですね♪
    私も1番仲良しのママ友は県外に行ってしまいました😭
    電話していても、子供がそばにいたらゆっくり話せませんよね😭

• 4月16日
ままり🍓

日中は働いてるので帰ってきたらほぼ毎日妹とLINE電話してます😅スピーカーにして繋ぎっぱなしです。笑
旦那も帰宅が遅いので💦
友達よりも気は使わないし(お互い家事してる)楽すぎて気がついたら毎日の習慣になってました。笑

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

理想の関係性の妹さんですね✨
    お子さんはどういう反応ですか?

• 4月16日
  • ままり🍓

ままり🍓

妹は専業主婦でママ友とかいないみたいで毎日になりました🤭💦
    子供はたまに会話に入ってきたりこなかったり、毎日なので特に気にしてないです🧐

話し相手いるといないじゃ全然違いますよね🥺
    お気持ちわかります💦

• 4月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

お子さんにとっても生活の一部になっているのですね✨ご家族でしたらより気兼ねなく連絡が取れて良いですね♪

• 4月18日
空色のーと

ママ友と話します☺️
LINEで話したり、ランチしたりですね!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ママ友さんは専業主婦の方ですか?お子さん抜きで会われているのでしょうか😄

• 4月16日
みゆ

わたしは2人います!
誰かの家でひたすら3人で喋ってます😂❤️

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

家でお喋り羨ましいです😭
    コロナ禍になって、なかなか誘いづらくなってしまいました😢
    腹を割って喋れる友達が近くにいないのもあります😭

• 4月16日
ママリ

私もママ友も仕事したりしてなかなか会えないので、LINEして世間話したりしてます😅
直接じゃない分、文章長くなったりLINEする時間も夜な夜なだったりしますが💦

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

世間話できるママ友がいて羨ましいです✨
    ママ友とは要件がないとLINE出来ないです😭そこまで仲良くなれてないんだと思います😱
    育児も仕事もあると、LINEで自分の時間で返信するのが良いですよね😁

• 4月16日

職場の先輩と仕事辞めてからもお互いの子育ての悩みとかいろいろ電話で日中話してますね🙄
でも、それも彼女の仕事復帰後は難しいと思いますが、私自身も仕事したいなあと思っているので別に話し相手はそんなにいらないかなあと😅

仕事なら人と関われるしお金も貰えるし、わたしとしては一石二鳥です😚

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

元職場の先輩と今でも仲良くしてらっしゃるのですね✨羨ましいです♪
    生活スタイルが変わっても関係が続くと良いですね☺️

• 4月18日