※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予防接種後、子供が急に38℃超えの熱を出し、慌てて対応。冷やさない方が良いと知り、反省。早めに気づけば楽だったかも。

予防接種の副作用がありました。
熱は気づいたら測ってましたが夜中2時ごろは抱っこしても暑くなかったのにそれからしばらくおしゃぶりして目は瞑ってるけど2時間ぐらいグズグズしてて測ってたらいきなり38℃超え。。
おでこに濡らしたガーゼ当ててたけどすぐ熱くなり、、
ミルクの時間だったからミルクあげたら少し残したけどほぼ完食。ついでに💩でて漏れたからお着替えしてようやく落ち着いたみたい。体がめっちゃ熱かったです。。なのにネットで検索したら無理に冷やさないでいいって書いてあったから毛布かけてたけど絶対暑かったよね。。かなり申し訳ない事をしてしまい、つらくて泣いてる子どもを抱きながら泣いてしまいました。
もっと早くに気づいてれば少しは楽だったと思います。反省、、

コメント

👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

うちも先週予防接種の副反応で38.7度まで出ました。
機嫌悪く大泣き…
しかも土曜日に打ったので
次の日は休診日
かかりつけ医の救急の番号にかけても誰も出ない🤦‍♀️
消防に電話したが見てくれる病院は遠い
調べたら様子見るしかないと…
こんな小さな身体で高熱とか
可哀想すぎて泣きそうになりました。
お子さんのお熱は落ち着きましたか?
うちは次の日には元気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は昨日の金曜日に打ちましたが夜中に熱が出たのでびっくりしました。今は37℃台になり落ち着いてますが37.7度なのでまだ怖いです。
    でもミルクもいつも140のみますが100は飲んでくれるので様子見です。副反応は怖いですね、正直1回目が何もなかったせいで深く考えずに過ごしてました。。本当子どもには悪いことしてしまいました。。。

• 4月16日
  • 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

うち2回目は熱出なかったんです。3回目に出ました😔
    ママさん
    自分責めないでください。

私は今回の反省で
    予防接種は平日の午前中に打とうと思いました😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月もまた予防接種あるので来月が怖いです、、、
    初めてのことなのでてんやわんやで。。夜中は38℃超えたのでかわいそうでした。どうすればいいかも分からずとりあえずおでこを冷やしましたが汗めっちゃかいていて😭

次の日休みなのはきついですよね、、、私も夜中って言うのもあり一人でなんとかしました。。

• 4月16日