※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
家族・旦那

2人目について…ご意見ください💦旦那が短気です。(もっと短気な人はいる…

2人目について…ご意見ください💦
旦那が短気です。
(もっと短気な人はいるだろうけど、私よりは短気…)

機嫌の悪い時は子どもにそっけない、イラッとした時の子どもへの言い方がキツイ…
など、そんな怒らなくてもいいじゃん!みたいな場面で怒っていることが多々あります。

仕事で疲れているのもわかるけど、でもそれは子どもには関係の無い話だし、イライラしている旦那を見ると私がイライラしてしまい、そんな対応しかできない時は子どもにかかわらないで!と思ってしまいます。

2人目の妊活を考えていますが、1人でこんな様子では、入院など私がいない日を、旦那と子どもだけで過ごすのがめちゃくちゃ心配です😓
子どもに暴力をふるったりは無いのですが…ため息をついたり、投げやりな言葉を返したりします。
指摘すると、怒るし、それをなおす気もないようです。

子どもが2人になった生活を考えても、さらにイライラされる場面が増えると思うと、妊活を始める腰が重くなってしまいます。

私自身が元々おおらかな方で、子どもに対してもなるべくイライラしないように意識しているので、余計に旦那の子どもへの態度が気になる時があります。

ちょっとした事でもめちゃくちゃ怒られてるのではないかと思うと、丸1日子どもと旦那を2人きりにする事も怖いです。

みなさんのお家では、旦那さんはどんな感じですか?
私が気にしすぎでしょうか?

コメント

その状態なら2人目の妊活はまだ先の方がいいと思います😖

うちの旦那はおおらかで平和主義なので怒ったりはしません😂

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

はじめてのママリ🔰さん の旦那様が羨ましすぎます~😂
    父親歴が長くなると変わってきますかね💦?
    丸くなってくれればいいけど、私の年齢の事もあるので…😭

• 4月16日

退会ユーザー

余裕も出てくるかな〜って思います😢

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は凄い短気ってわけではないけど怒ると子供にも口悪くなって大人気ない態度するので凄い嫌です💦気持ちわかります!!子供が可哀想ですよね😥うちはまだしょっちゅうそういう事があるわけじゃないし普段は優しいので2人目つくりましたがしょっちゅうそんな感じなら考えちゃいますよね😥

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

ほんと可哀想ですよね!どうせ反抗期がくるんだから、それまでの可愛さを堪能すればいいのに…と思います😓
    2人目が産まれてから、旦那様の態度が悪いのは多くなりましたか?優しくなりましたか?

• 4月16日
しゃー

私の旦那も短期で私にはすぐキレてつっかかってきます😅幸い子供には絶対適当に接しないのでそこは助かっています。
むしろ私自身が、普段子供ぬに優しく接しますが余裕のないタイミングだと「ああもう!あっちいって!」と冷たくあたっちゃったりします…💦
わかってはいるけど、自分の感情のコントロールが苦手だと自負しています😓

旦那さんも変わったりが難しいようでしたら、上の子と5歳差くらいを狙って4歳の時期に妊活を始めてみてはいかがでしょうか?上の子がある程度大きくなれば、自分のことは自分でやってくれたり、下の子のおお世話も手伝ってくれたりすると思うので、短期な旦那さんに頼る割合が減っていいのかなと思います。

私は5歳差にする予定でしたが思いがけず2歳半差で2人目の予定になってしまったので、2人の面倒を見て自分が余裕なくなってしまった時を考えるとこわいです😅イライラせず、優しく接してあげれるように頑張ろうと思います。

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

私もやっぱりイライラする事はありますが、なんで私よりも接する時間が短いのにイライラするの?!ってムカつきます。笑
    なるほど~やはり2~3歳差とかでしたら、まだまだ大変ですよね💦
    もうすぐ出産予定なんですね✨
    余裕が無くなっても、旦那様がちゃんとフォローしてくれそう…🥰

• 4月16日
  • しゃー

しゃー

旦那さんも感情コントロールが苦手なのかもしれませんね😅
    上の子は、赤ちゃんには興味があるようで面倒見は良さそうですが、まだまだ甘えん坊なので拗ねて何するのも嫌々言ったり、ひたすら「ままだっこして〜😭」と叫び続ける時があります(洗い物中など笑)
    毎日いてくれたらいいのですが、旦那は仕事の都合で休日の週2回しか帰宅しないので、ワンオペが多くストレス溜まりがちです🥲

• 4月16日

すごくわかります!!!

うちは1人目の時はそこまで気にならなかったのですが、2人目がうまれてめちゃくちゃ怒るようになりました…

入院中、イヤイヤ期、赤ちゃん返りもあってわがままを言う息子にかなり怒っていたようなので、これはまずいと思い急遽私の家族を呼び上の子の相手をしたりしてもらいました💦

そこから今の今までちょっとしたことで子どもに怒るのでほんと腹立ちます。

やっぱり子どもが増えると大変になるので旦那さんのイライラも増してしまうかもしれませんね😰

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

まさに、赤ちゃん返りの時がめちゃくちゃ心配です😭
    1人目のときは気にならなかったんですね😳
    旦那様が些細なことで怒っていたら、指摘していますか?もう放置ですか?
    諦めるしかないんですかね😂

• 4月16日

退会ユーザー

子どもが1人の時はまだ余裕があったみたいです😂
    になこさんと同じく指摘しています!
    なんでそんな言い方するん!?もっと子どもの話を聞いてあげてよ!そんな対応するなら私がやるからもうしなくていい!など言ってしまいます🥲
    なかなか直らず子どもがかわいそうになることがあります😭

• 4月16日
  • 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

うわ~一緒です😂
    もう私がやるからいいわ!ってなりますよね😅
    なのに一緒にいる時間が短いからか、パパパパ言ってて悲しい😂
    やっぱりなかなか直らないんですね😥

• 4月16日

退会ユーザー

同じくうちもパパっこなんです😂
    なのでなぜか余裕ぶってます😑
    そのうち嫌われるぞって思うんですが💦笑
    年齢差あけたくても年齢的に悩みますよね😭

• 4月16日
きゅーぴー

うちの旦那は子供が言うこと聞かないと結構強く怒ってます💦
そんな言い方しなくても良くない!?ってよく思います💦
2人目を出産してから特にそう思いますね💦
おもちゃの取り合いなどまだ下の子は言っても分かってもらえないこともあり、どうしても上の子に言ってしまっています😣

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

てるてる坊主さんの旦那様も、やはり2人目が産まれてから特になんですね💦
    確かに上の子に言っちゃいそうです😥
    旦那様には特に何も言わないですか?

• 4月16日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

旦那には言います!
    指摘すると怒ったり治す気ないと言われたなら考えますね💦旦那さんは2人目望んでいるのでしょうか?
    うちの旦那は指摘するとごめんと受け入れてますが、性格なのか同じ繰り返しですね💦治りはしないと思います😭💦

• 4月16日
ママリ

子供を2人きりに出来ないほど心配なら2人目考えられないですね…
2人目産まれるとやはり何かと旦那さんに見てもらう機会って増えると思います。
幼稚園とか入るようになれば余計に…
下の子を任せたり、場合によっては2人とも預けたりもあります💦
うちは旦那が協力的でおおらかだから2人目踏み切ったって感じです😖

短気な部分って元々の性格だと思うので、どれだけ歳を話しても、パパ歴積んでも変わらないと思います💦
どちらかと言うと子供が大きくなるにつれより言葉がキツくない人が多いように思います…
周りでは反抗期とか迎え出すとほんと対等に喧嘩してヤバいって言ってる人たちもいます💦