※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

子育てや仕事で追い詰められている女性がいます。自分が不安定になり、体にじんましんが出ています。旦那に助けを求めたが受け入れられず、他に頼れる人がいないため、ママリの皆さんに助けを求めています。

助けてください。
自分が精神的に不安定になることはないんだろうなと思っていたのに。

何がきっかけというわけではないのですが、
長男のちょっとした反抗に激怒してしまったり
次男の泣き止まない泣き声に疲弊してしまったり
実母の子育てへの指摘に逆ギレしてしまったり
仕事復帰への不安だったり

1つだったら乗り越えられそうなことが
全部一緒にどっと押し寄せて
自分でも気づかないうちに追い詰められていました。

ここ1ヶ月毎日じんましんが出ます。
皮膚科でもらった飲み薬でも治りません。

爆発するか、本当に駄目になるか、
とにかくどうにかなってしまう前に
旦那に「助けてほしい」と
「追い詰められてる」と打ち明けました。

でも助けてもらえませんでした。

伝え方が悪かったのかもしれません。
どう助けてほしいか言えばよかったのかもしれません。
でも難しくて伝え方が分りません。

もう頼れる人がいなくて、
ママリの皆さんに助けてほしいです。

コメント

a.n.n/1.n.k

大丈夫ですか?
お子さんは保育園などに預けてますか?
自分の時間はありますか?
うちの子供と年齢近いです♪
2人ともギャーギャーされるとやばいですよね😂
私なんてめちゃめちゃヒステリックなります🤣
土日くるのが恐怖です(笑)

旦那さまは普段、育児に参加はしてくれてますか?

質問ばかりですみません(_ _)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    子どもは保育園に預けていますが、先週は長男、今週は次男が濃厚接触者になってしまいまともに預けられませんでした。
    旦那は普段から育児に協力的なのですが、勝手に私がキャパ超えてしまいこんなになってしまいました。

    • 4月16日