※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のベビーフードでたんぱく質が心配。自宅で前後に補充するのは大丈夫でしょうか?

離乳食は、毎食必ずたんぱく質をあげないといけませんか?

来月外泊する予定があり、その際画像のベビーフードを持参しようと思っています。
1瓶100g入りなのですが、完食するかしないか微妙なところだと思うので、他にたんぱく質を足す余裕はなさそうです。

出先で食べるのは1日目夕と2日目朝なので、1日目朝と2日目夕に自宅で少し多めにたんぱく質をあげる形で大丈夫でしょうか?

コメント

おもち

そこまで気にしてませんでした😅
3回食になった今も、そこまでそれぞれの栄養素気にせず食べさせてます。
タンパク質を十分な量上げようと思ったら結構食べさせないといけないから大変ですよね😵‍💫
とりあえずご飯と野菜と肉か魚が食べてればいっか〜!くらいの気持ちでやってます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このベビーフード、お米と野菜しか入ってないので、たんぱく質0なんです😵
    でも毎日あげるわけじゃないし、別にいいですかね😂

• 4月16日
  • おもち

おもち

個人的には旅行や実家帰省とかの時だけなら、入ってなくても大丈夫なんじゃないかと思います🍙
    ちなみに、家でも流石に足りんかなと思ったら、豆腐付け足すくらいしかしてません😅(笑)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    量としては全然足りないですが、気休めにきな粉ふりかけるくらいはしようかなと思います😂
    ありがとうございます!!

• 4月16日