※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後13日の赤ちゃんの肌にデキモノや湿疹ができたり赤くなったりしています。対処法や原因について知りたいです。

生後13日の赤ちゃんの肌にポツポツとデキモノができたりその部分が赤かったり湿疹?だと思うのですが
対処法や原因などわかりますか?💧💧

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹ですかね!
ベビーワセリン塗るか、皮膚科行くかですね!

乳児湿疹だと思います!
ほとんどの赤ちゃんがなります。

普段の沐浴の際に泡で洗って保湿しても出る場合は小児科や皮膚科に行って薬を貰うといいですよ。

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

顔など汗をかきやすい部分は
濡らしたガーゼで頻繁に拭いて
保湿してあげてました👶🏻

はじめてのママリ

保湿剤があれば、みなさん書いてあるように石鹸で洗ってからヘパリンなどで保湿ですが、薬がなければピュアレーン使ってますか?
乳児訪問の助産師さんにピュアレーンも湿疹などに使えると聞き使ってました!

お股にもおむつかぶれのような湿疹が出た時に塗ってましたが、すぐ綺麗になりましたよ!!

ちなみに娘は保湿剤のヘパリン塗ってから、ロコイドをプツプツしているところに塗ると、翌日良くなりました☺️