※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

悪露が急に鮮血に変わり、心配。病院に電話して相談した方がいいでしょうか。

悪露の話です😅わかる方いらっしゃったら教えてください😭
先月の半ばに出産して,月曜日にちょうど1ヶ月検診があります。
その時に病院で聞こうと思ってるのですが,心配なので,似たような方いらっしゃったら教えてください。
悪露が終わりかけで、1週間ぐらいトイレの後拭いてもつかないけどシートを変える時に,シートにちょっとぐらいついてるかな?ぐらいでした。
ですが、昨日の夕方ぐらいにシートを変えようと思ったら急に鮮血が多く出てきました。今日のお昼ぐらいはぴんくっぽいかな🤔とか思いつつ。次シートを変える時に見たら,生理の最初の方とおんなじぐらの血がでていました😅
調べてみると,悪露が終わりかけの時に生理が来た人が何人も居て,私もそうなのかな?とか考えたりします。
でも,こんなに早く!?🤔🤔😅😅と思いました。

腹痛もありません。
熱もありません。
悪露の血の塊も出ていません。
生理の時みたいに,血が出てシートに着くと
生理の独特な色をしています。

何か違う病気なのかと不安で心配で,
月曜日まで,待たずに病院に電話を掛けて見てもらった方がいいのでしょうか😅

似たような方いらっしゃいましたら
教えてください😭
ちょっとでも、安心できると思います。お願いします😭

コメント

はじめてのママリ

私もそんな感じでしたよ‼️心配で聞いたら、まだ残ってるからと言われて終わりました😅心配ですよね💦そのあとすぐ悪露も終わりましたよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!残ってるって言われた時って何か検査しはりましたか?🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通にエコーだけで終わりましたよ✨あと何ミリみたいな感じで言われました‼️多く残ってると薬を出すと言っていました😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ミリとは量のことですか!子宮口がまだ何ミリあいてるってことですか?🤔🤔
    質問ばかりごめんなさい😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ、わかりずらくてごめんなさい😱あと残ってるのが何ミリって言う感じで言われました‼️
    子宮口ではないです💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診を待たずにわたしも生理きました😂
えっ悪露!?!?と思いましたが、確かに痛みはなく(多分忘れてる??www)、鮮血が出て2日目に、忘れかけていたあの鈍痛がやってきて「あ、これ生理だわ・・」と確信しました。(笑)

案の定生理5日目くらいに1ヶ月検診で、それを伝えると生理だったね😂と先生に言われましたよ!

まもなく1ヶ月検診だと思うので、同じように聞いてみてはいかがでしょうか?☺️

体力があったり、治癒力が高い人だと早いんだよね〜😂と言われました🤣🤣👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    生理が終わったら悪露も止まった感じですか?🤔

私も1ヶ月検診の時に
    症状?起きたことを説明してみます😊😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり止まりました!!!
    最初は本当痛みもなくて心配だったんですけど徐々にきたので確信持てた感じですね😂

産後は経血量すごい増えたのでナプキンたくさん用意しておいでくださいね😂
    産褥パット残ってたのでそれ使いました😂(笑)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!!

やっぱり生理やったみたいです😭
    ほぼ母乳の混合やったんですけど、生理はくるみたいです😅

傷の治りも早いし綺麗だと言われたので、治癒力か!!って思いました!笑笑

• 4月19日
咲や

私も悪路か生理か微妙な時期(生後1ヶ月)に出血ありました
1ヶ月健診前だったので産婦人科で話したら微妙な所だねという結論で🤣
普段の生理は定期的でほぼ28日周期だったのに産後1ヶ月の出血の後、15日周期で2回来ましたね
普段の生理よりは軽く短期間で終わりましたが😅
帝王切開だったため、傷の確認で生後3ヶ月後にも診察があったのですが、排卵しているらしいということで、産後周期が乱れていても生理ということになりました
周期は徐々に戻るだろうということで
上の子の時も生後1ヶ月で出血があり、その後の生理は1年後位だったかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!!

退院前の時に,悪露が止まっても生理が来るまでに排卵はあるけど、いつその排卵が起きるかわからない。と言われていたので,てっきり悪露が終わってから排卵があるものだと思っていました😵
    悪露が出ている時も排卵があるのですね!😳
    周期がちゃんと戻ったのが一年ぐらいですか!?🤔🤔
    出血から生理までで一年ぐらいですか?
    質問ばかりごめんなさい🙇‍♀️

• 4月16日
  • 咲や

咲や

上の子の時の生理の出血が1年後でしたね
    上の子と出産した病院が違うのですが、そちらでは1ヶ月は生理じゃないだろう的な感じでしたね😅
    病院が違うのは、上の子を出産した病院の建て替えで分娩の受付停止してたからです😂

• 4月16日
しずく

生理かどうかは微妙なところですね〜
でも、悪露だったとしても一旦ほとんど終わりかけたということなので、それほど心配しなくてもいいと思いますよ👍

私は一人目は産後1ヶ月半で生理きました。
悪露が終わって、なんとなーくたまに薄い血がつくかな?それももう終わったかな?…と思ってたら鮮血出て、なんだこりゃ???と思ったのを覚えてます😂
二人目も再開早かったので、そんな人もいると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    なんか、残りがどばーっと出る事もあるってネットの方にも書いてる方が結構いらっしゃいました!!
    やはり悪露の残りでも生理でも珍しくはないのですね!!

心配ないって言ってもらってすごく安心しました!
    ありがとございます🌝

• 4月16日