※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

昇格を目指し頑張ってきたが、昇格見送りの可能性。上司の推薦が重要。昇格待ちの不満。

仕事。
昇格を目標に、育休のブランクを埋めるように頑張ってきた。

昇格試験も2位の成績で合格した。

他の格上の人達と仕事内容は一緒。
時短なのにやむを得ず残業することも多々。

それなのに、昇格させてもらえない可能性が見えてきた…

結局は上司の推薦が一番肝心ということだ。

なんだそれ。昇格させてもらえないなら辞めてやる。

年に一度の昇格時期。
3人目早くほしいのに来年まで待てるか!

正しく評価してくれない会社には縁はねぇーわ。
これまでの私の貴重な時間を返せ。子供との時間を返せよ

むかつく。

コメント

そよかか

それは悔しいですね😭!!!
私も中途同期入社の人より向上心あって昇格してバリバリ仕事したい!とやってたのに、そのときまだ子供居なかったので、いつ妊娠するか分からないしってのもあって、同期が昇格者に推薦されて今やエリアマネージャーです😔
妊娠したのはその1年後でしたが、1年あれば昇格チャンスが2回ありました、、、

私はその間に産休育休して、復職しましたが昇格試験に必要なテストもまたゼロからスタート、、、そうなると分かってたので昇格してから産休したいってのもあったのに、まじで今までの時間返して欲しいです☹️

るるんさんお子さんいながら一生懸命頑張ってたでしょうに、その評価だと納得できませんね😭😭
お身体無理せず!!!!!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    同じような体験をされている方のコメントは傷が癒えます。どんなに会社の制度が整っていて、側から見て公平に感じても、上司の評価に委ねる部分があると不公平が出ますよね。結局はそいつの主観によるっていう。

    子育てしながら働きながら勉強するって大変で、それでもやりこなして上位成績だしたのに…そりゃ納得できないです😭

    • 4月16日
deleted user

試験に合格しても昇格出来ないことあるんですね😭上司が推薦してくれないんですか?
それで若手が何人か辞めて行った人を見送りました😔

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    昇格試験に合格した直後に次長が変わったんです。前次長は試験を後押ししてくれて、合格したときもとても褒めてくれました。でも今の次長はぽや〜んとしてて、話しててもウケないボケかましてきたり、昇格させてくれるかわからない雰囲気です。もうすぐ期初面談があるので、ハッキリ昇格させてほしい旨伝えますが、叶わないなら辞めます☺️昨日思い切り泣いて決めました笑

    • 4月16日
myc

しっかり目標を立てて、結果を残して…
子育てしながらそこまで仕事に邁進できなんて尊敬します。
だからこそ、悔しいですよね…

そこまで頑張れるるるんさんなら
どこでもやっていけると思います✨
応援しています!

  • ままり

    ままり

    めっちゃ嬉しい言葉…
    ありがとうございます😭
    泣いてしまいました。
    あんまり旦那も労ってくれないし、職場はママが多いので、逆に成果が埋もれてしまうんです。ママで課長になってる人、生産性高い人が2-3人いて。だから「子育てしたことない無能な男上司」だと、その2-3人に当てはめて考えようとするんです。

    今度期初面談があるのでハッキリ昇格させてくれってプッシュします。それでダメなら潔く辞めます☺️

    • 4月17日
  • myc

    myc

    いえいえ…
    私も仕事していますが
    そこまで頑張れないし
    お恥ずかしいですが、誇りややりがいもあまりなく…。
    最近本当に自分がやりたいことってなんだろう、
    といろいろ考えている時だったので 
    るるんさんの投稿を見て、
    やっぱりこれくらいの熱量で仕事したいな、
    明確な目標をもちたいな!
    と、逆に励みになりました🙇‍♀️

    ママさんが活躍できる素晴らしい職場なのですね!
    本当会社の上層部は
    俺は子育てしてこなかったから〜
    とか平気で言えちゃうような無能な人が多いですよね。
    そんな人たちがトップにいる限り
    国も会社も変わらないだろうなぁと思ってます💦

    やれるだけやって、スッキリできるといいですね😌
    長々とすみません💦
    健闘をお祈りしております✨

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません💦
    私も常々自分の本当にやりたいことってなんだろう?と思いながら会社の馬車馬ごとく働いて無慈悲にも過ぎていく毎日ですよ😇
    挑戦したい領域は色々ありますし、また一年生になって一から学ぶことを喜んでやりたいですけど、やっぱり子供が小さいのでそこに踏み入れる勇気がありません😞

    でも今の会社に居続ける忍耐力もないので笑、明日次長にプッシュしてみます🙌

    ありがとうございました😊
    元気でました

    • 4月19日