※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目で切迫早産の方、2人目も切迫早産になる可能性や体質的な影響はあるでしょうか?2人目の入院を避けたいと悩んでいます。経産婦の方の経験を聞きたいです。

1人目で切迫早産で入院された方、2人目の時も切迫早産なりましたか?1人目で切迫早産なるとやっぱり体質的になりやすいとかあるんですかね??

2人目はほしいけどもうあの地獄の入院生活嫌で…。😢

経産婦さんにお聞きしたいのでこちらのカテゴリで失礼します😌

コメント

三つ葉

1人目は34週から入院でしたが、2人目は服薬だけで済みました。
張りやすい体質みたいですが、1人目のときより警戒して無理をしないことを心掛けていたのがよかったのかもと思っています。

上の子いて入院だけは避けたいですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    体質もやっぱりあるんですね🥲
    そうなんですよ!上の子に会えなくなるの辛すぎます…。

    • 4月16日
はちこ

体質あるって先生に言われました😢💦私は3人とも切迫早産です😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり体質あるんですね🥲
    さちさんの赤ちゃん元気に産まれますように👶🏻🌟

    • 4月16日
あー

1人目は30wの健診て即入院でした😂37wで退院するまで点滴2種類でした💦

2人目も入院覚悟していましたが、39wで出産するまで頸管も健診の度に測ってもらいましたが一度も短くなっていませんでした✨
5年も空けたからかもしれませんが、2人目は大丈夫だった人結構多いよーと先生も仰っていました😆

あの入院生活は本当大変でしたよね…

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目はNSTからの即入院でした🥲 まさかあのマグセントも点滴してたんですか!?しんどかったですよね😢 2人目の時は張りなどもなかったですか?? 

    コロナ×入院生活はほんとに地獄です…。

    • 4月16日
  • あー

    あー


    そうなんです😭副作用で手は震えるし、夜中は点滴が別々に空になる音で起こされるし大変でした…笑

    二人目はお守りに張り止めは処方されましたがほぼ飲んでません✨座り仕事なので少し張ってるかなー感はたまに有りました。
    産休も31wから早目に入ったのが良かったのかもしれません☺️

    コロナのせいでお見舞いとか制限多いし出来れば回避したいですよね…💦

    • 4月16日
ママ

1人目は早い段階から安静で入院しましたが今回はならなかったです!!
1人目なって2人目なる人ならない人は半々くらいっていわれました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    このコメント欄でも半々くらいでした🥲 お腹張ったりとかもなかったですか??

    • 4月16日
  • ママ

    ママ


    お腹は早い段階からめちゃめちゃ張ります、、😖😖許容範囲の張りかもですが💦
    でも子宮頸管が問題ないみたいで張りどめとか何も出されません💦

    • 4月16日
rimama

1人目、30w~37wまで切迫早産で入院してました😢
2人目は31wに切迫早産になり、自宅安静で乗り切りました😖
子宮頸管2.1cmで、先生からは入院レベルだけど上の子いるから自宅安静で様子見てみようと言ってもらい、なんとか出産まで乗り越えました💡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    私の主治医はハッキリしてる人なので上の子いると安静にできないから入院!と言われそうです笑
    面会無しの入院はほんとにメンタルやられるのでもう経験したくないです🥲

    • 4月16日