※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

お子さんの医療保険についてのご相談です。月々の費用や保障内容を教えてほしいです。5歳の子供がいて、保険会社から医療保険を勧められて悩んでいます。

みなさん、お子さんの医療保険って入ってますか??
月々いくらのどのような保証のもの入ってるか参考に教えて頂きたいです!
うちの子は5歳です。先日、保険会社で医療保険をすすめられました。悩んでます…。

コメント

deleted user

コープの1000円のに入っています。

  • m

    m

    安いですね!!
    私がすすめられたのは月額3980円でした🙇‍♀️

    • 4月15日
まるりん

コープ共済の1000円+先進医療付けてます。まだ使ったことはないですが☺️

  • m

    m

    コープ共済調べてみたいと思います😊

    • 4月15日
Rio《3kids mama》

実父がJAに勤めてるので、医療、学資ともにJAです😊
医療保険は実父が支払いしてくれてます!私の医療保険も……😆

すぬ

コープの1000円のに先進医療100円付けてます。

終身とかは自分で就職して稼ぐようになったら自分で入ってもらおうと思って最低限です😅

deleted user

県民共済に入ってます!
自分自身、社会人になってから医療保険は自分で契約したので子どもにもそうさせます✨

ママリ

医療費、無料じゃないですか?
うちの自治体は全員無料なので保険考えたことなかったです💦
カバーされないこともあるんですかね?

はじめてのママリ🔰

県民共済入ってます✋
中学卒業まで医療費無料ですが、入院の際の差額ベッド代や交通費等、手出しもあるのでその分の補填用です!


大人になって以降の保障は、そのとき子供自身が入るべきだと思ってます。
今の時代と医療が変わって、今の保険ではカバーできないものも沢山出てくると思うので!


例えばがん保険は昔は長期入院での治療が多く、入院保障中心でしたが、今は通院治療が多いので、昔のがん保険じゃ全然カバーできないです😢

MaMa

コープ2千円入ってます!
3万御会計で20万おりてくれたので大変助かりました🙏