※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの37.1℃の体温で熱があるか疑問。他の小児科は37.5℃から発熱判断。病院側はクラスター対策で厳重。体温37℃台のお子さんいるか?

今、年中の娘がいます。

同じくらいのお子さんいらっしゃる方、
お子さんが元気なとき体温37℃台
いったりすることありませんか?

幼稚園では37.5℃から発熱の判断になります。
娘は元気なときでも37.3℃とかいく日があります。

今日夕方鼻風邪で小児科に行き熱測ったら37.1℃で
受付の方には何にも言われなかったですが、
看護師さんに別の場所に呼ばれ
熱があるから診察できませんと言われました。
鼻風邪引いてから一度も熱はでていなく
とても元気な状態だったのもあり、
病院着いてから上着も脱いで時間経ってるので
もう一度測ったら36℃台になってると思うんですが…
と伝えましたが、37.1℃は熱です。無理です。大きな病院の発熱外来に行って下さい。と…

コロナのせいでこうなってるわけで
病院側ももしもクラスターとかなると大変だし
仕方ないのはわかっています。
なので病院側に腹たってるとか
そういうことじゃなく、
子供で37.1℃の体温は発熱対象になるの?と疑問で…
別の小児科2件も37.5℃からです。
みなさんのお子さんの体温は
37℃台いくことないですか?

ちなみに別の小児科2件のうち1件は
総合病院で午前診療しかやっていないのと、
もう1件は先生がコロナになってしまい診療休止中のため
今日行った病院しか行けませんでした。

コメント

ままり

憎きはコロナですね、、37.5まで平熱って言われてません??
なんだかなぁって感じですね💦
うちは36.4-6くらいが平熱です😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    コロナが悪いのはもちろんなので
    病院側の対応も仕方ないのはわかってるので
    謝罪して帰ってきたんですが、
    それだと娘はよく発熱してることになるよな?とか思ったり…😅💦
    私も37.5まで平熱と思ってました!
    なので幼稚園からも37.5度からお休みしてくださいって言われて
    納得してたんですが😂

    平熱、教えて頂きありがとうございます😊

    • 4月15日
ママリ

うちの子は36.4〜36.8くらいが平熱です。
37.0行くとその時は元気でもその後発熱することが多いです💦
でも平熱高めの子もいるし、病院の基準は37.5でいいんじゃないかなって思いますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    娘は高めかもしれないですね🤔
    せめてもう一度測らせてほしいかったです(笑)

    • 4月15日
びっこ

いや〜熱じゃないでしょ(笑)
私も看護師だけどさ、小児は基本大人より平熱高いって授業で習いましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さん〜🥺笑
    熱じゃないと思ってていいですかね!
    て、それが熱なら
    娘よく熱だしてることになります(笑)
    診察してほしかったー😂笑

    • 4月15日
  • びっこ

    びっこ

    平熱高めだからって付け足せばいいと思います🙄
    職場の同期(38歳笑)は、いつも37度超えです🤣🤣
    平熱高いババァもいるよ💪✨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人でも高い方いるんですね!
    次から平熱高めってのも
    ちゃんと伝えることにします!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
いかにんじん

朝計測で、大体36.6〜36.9くらいです!
37.0になることたまにありますが熱がこもってるのかなと、脇パタパタしてから再計測してます🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい一緒くらいです😊
    熱こもってると上がりますよね😅
    うちも、ん?って思うときは
    もう一回測定してます(笑)

    • 4月15日