※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
住まい

夫の年収が500万くらいで住宅ローンを組むとすると月々いくらくらいが理…

夫の年収が500万くらいで住宅ローンを組むとすると月々いくらくらいが理想ですか?

来年くらいに建売の購入を考えているのですが今のアパートの家賃より2万くらい高くなりそうなので果たしてやっていけるのかと不安で😓

諸事情で私が来年転職予定なので私の収入がいくらになるのかはまだ分かりません💦

よろしければ皆さん月々いくらくらいか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

3400万までに抑えるといいと思います😊

  • しいたけ

    しいたけ

    3400万ですか😵
    予算的にそこまでは難しそうです💦
    でもそれだけ出せると場所によってはそこそこいいお家に住めそうですね😂

    • 4月17日
すいみー

うちは、主人の年収が400くらいですが月8万位です!
今の家賃が6.5万なので上がりますがこれからフルで働くのでなんとかやっていけます😓
10万超えるときついかなーと思います💦

  • しいたけ

    しいたけ

    うちも家賃同じくらいです!
    やっぱり夫婦の収入次第ですよね💦
    10万は予算的に難しいですね😭

    • 4月17日
  • すいみー

    すいみー

    知り合いに世帯年収500万で月13万のローンの支払いしてる人がいて毎月赤字だと泣いてました笑笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

なんだかんだ10万以下ならなんとかなると思います😂

  • しいたけ

    しいたけ

    10万ですか💦
    予算的に厳しい…。
    ローン組んじゃえば何とかなるんですかね🤔

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいというのは越えそうってことですか?
    何とかなるか何とかするか…🤣

    • 4月17日
みみみ

うちは夫が年収500万で2,400万円を借りて、月々67,000円くらいです🙋‍♀️
アパートの家賃が65,000円だったのでイケると思って決めました😂
35年ローンです!

  • しいたけ

    しいたけ

    それくらいが1番理想ですよね!
    ただ住みたい地域の相場が高くて😭
    色々検討してみます!

    • 4月17日
  • みみみ

    みみみ

    賃貸と変わらないのが理想だと思います😊
    うちは子ども無し(妊活中)なので、子どもができたらカツカツになるかも?って感じです💦
    柊さんもお子様が大きくなるにつれて、今以上に出費が増えると思いますので、今基準でギリギリやっていけるなーでは危険だと思います🥲

    私自身は東京育ちなので東京希望でしたが叶わず、田舎住まいです😂

    • 4月17日