※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

NTがエコー写真に見えるが、先生には10週の健診でNTはないと言われている。卵膜の線かどうか不安。

NTについて。
今日もらったエコー写真ですが、NTがあるようにみえるのですがこれは卵膜?の線ですかね😣
先生には10週の健診でNTはないと言われています。

コメント

この角度だとNT測れないです🥺NT測るのにはいろんな条件があってその全てが揃わないとむりだといわれました!わたしがNT測ってもらったときは赤ちゃんこの角度じゃなかったです、、、真横向いてないとむりです💧

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    全然知りませんでした!
    ありがとうございます✨

• 4月16日
ママリ

NTの検査(初期胎児ドック)を受けたことがありますが、普通のエコーの仕方ではわからないですよ🥲💦
NTだけに注力して測定します😓

• ままり

ままり

知りませんでした😣
    教えてくださりありがとうございます!!

• 4月16日
ママリ

私も10週の時に首の後ろの線が気になり「これってなんですか?」と聞いたら羊膜だと言われました💡

NTはもう少し先(確か12wくらい?)にみるものだから、気にしなくていいです、と言われました。

• ままり

ままり

そうだったんですねー!
    私のエコーもたぶん羊膜かな?👀
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月16日