※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について1週間ぶりくらいに義母のところにわたしと娘で行きました。…

義母について

1週間ぶりくらいに義母のところにわたしと娘で行きました。
みたいだろうな〜と思って。
行きたかったわけではありません。

行って義母が抱っこしていると、
娘はわたしの顔を見ていました。

すると義母は、
ママ見なくて良いから〜
と。

あとから
毎日ずっと一緒にいるんだから良いでしょって付け足していましたが
なんだかもやもやします。
それ以降二人では行っていません。
わざわざ連れて行ってるのにそんな言い方なに?
って感じです。

そういえば妊娠発覚した時、旦那が頭沸いて
私と話し合う前に義実家に行って私が妊娠したことを伝えていました。

安定期も入っていないのに義母は義姉や職場の人にまで妊娠したことを伝えて本当に嫌でした。
義姉も趣味でもない服勝手にたくさん買ってきたり、、
いやいや、こっちつわりキツくてそれどころじゃないし、ストレスしか無かったです。

嫌なことばかり考えます。
義母すごく良い人大好きって人見習いたい…

コメント

hmama ❤︎

義母は割と味方してくれますがやっこい小姑みたいな
義祖母が私は大っ嫌いです☺️

みみ

ママ見なくていいからとか😱😱
そんな言い方されると一生連れて行きたくないですよね
こっちも義母なんて見たくないですよね🤯

私は妊娠して性別報告した時に
はぁ…残念…って全力で言われました。
それなのに生まれて来ると
義実家に行くと即抱っこ
泣いてるのにそのままあやして
泣き止ませようとする…
結局泣き止まなくて15分後に旦那にはいってあげて
旦那もどうしようもなくなり私に…
今でも義実家に行くと可愛いのか
ちゅちゅちゅちゅと言いながら
息子のお腹とかにちゅうしてきます🤮

早く居なくなって欲しいです笑

家から徒歩2分の距離に住んでますが
今となっては月一行くか行かないか…笑
もう連れていかないようにしましょ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念って、、
    私なら爆発してますよ!
    もう行きませんね。
    偉いです😂

    • 4月16日
やすこ♡元ブリアナ

1人目の時は何言われてもされても
嫌で嫌で仕方なかったです😂😂
きっと、私を見て~~~って言いたかったんでしょうね💦
絶賛ガルガル期でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルガル期まだ続いてるんですかね〜
    なんか違うような気も😮‍💨

    • 4月16日
ちーまま

似たようなこと言われました。
子供を連れて行った時に「ママじゃなくてもいいじゃない」と何回か言われてそれからは私だけで自発的に行かなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今までは気を遣って行くようにしていました。
    でももうバカらしいので行ってません🤣

    • 4月16日
はるな

義母大好きなんて人はあんまりいないんじゃあないですかね…
私は大嫌いです。

ママ見なくて良いとか言うなんて酷いですね。ママが大好きなんだから見るの当たり前なのに

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那の言い方もいつもどうなんだろうと思っていたんですけど旦那は注意したりできるけど、やっぱ親は親なんですかね
    帰ってきてからモヤモヤしてました

    • 4月16日
みゆ

旦那の母親なんて血も繋がってないし人間ですから、合う合わないはありますよ!
でも、孫とは残念ながら(w)血が繋がってるので、おばあちゃんとしてはそれはそれは可愛がりたいんでしょうね!
よくガルガル期って聞きますが、義母にもそうゆうのありそうじゃないですか😂❔この子は私の孫よ❗️みたいな😂❗️

ママのこと見なくていいから、じゃなくて もっとおばあちゃんのことも見て〜だったらカチンとくることもなかったかもしれないのに、お義母さんも良くない発言でしたね🥲
誰がなんと言おうと、産んで育ててるママが最強です‼️
なので主様の判断で顔見せる見せない調節していいですよ😊連れて行くだけでも重労働なのに偉いです✨
私義家族好きですがそれでも孫に会いたいーて呼ばれた時しか行きません🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか他にも色々と重なってしまって、、
    初めてじゃないので。
    こんな小さいことばかり気にしてダメなような…でも積み重ねのような気もします。

    • 4月16日
てぃちゃん

義母良い人で好きって言ってる人の義母は本当に気遣いのできる良い人なんですよ😅
妊娠してる当人に確認もせず周りに言いふらしたり、言葉発する前に人の気持ち考えられない人、好きになれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言いふらしおかしいですよね?!
    実母すらもぜんぜんそんな事言わなかったし。
    勝手に言ったの本当に腹が立ちました。勝手に子供服買われるのも。パジャマですが😮‍💨

    • 4月16日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    いやー普通にありえないです😅せめて安定期入ってからですね!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    その時は早いけど言えないだけの嫁でしたが、今なら旦那通して言ってもらってますね。
    腹立ってきました😂

    • 4月17日
ココまる♡

そんなこと言ってくるんですか!?
信じられないです、、😵‍💫

顔見せに来てくれてありがとう
ですよね普通🤦‍♀️

うちの場合は
義母はそこまでなんですが、
義祖母がほんと鬱陶しくて
要らないもの押し付けてきたり
昔の子育て論の同じ話何回もされたり
要らんことチクチク言われたりなど
ストレスでしかないです👊🏻💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が邪魔ですか〜
    なら孫も一緒にもう来ませんって感じです😂
    本当むかつく🤣🤣🤣

    • 4月17日
ママリ

気持ちわかります😭
なんか、私も見たいかなーと、赤ちゃんの頃、無理やり二人で行ったりしてて、そのたびに嫌な気持ちになってました😨

ほんと同じようなかんじなんですけど、私もみて泣いてる子供に、
「だーめ!ママのとこにはいかせなーい!」と別室に連れていかれたり...
すっっっごいいやでした!!!!

法事とかで家族写真とるときも、私が抱っこする!と義母に取られ、家族写真はいつも義母に抱っこされてます、、、

そして同じく、私も安定期前にべらべら親戚中にいわれ、ほんとにストレスでした!!!!!

ただでさえ、義母にいわれることってひっかかるのに、やることなすこと嫌なことされて、ほんとに嫌です、、、

が、そのうち子供の方が断固拒否するので大丈夫ですよ😂
おいで!と言ったところで、ママー!ってしがみつかれたり笑
いや!!って言いますからね😂

ほんと、、義母大好きってひと見習いたいといつもおもってました😭
解決策じゃなくてすみません、、

いまも、赤ちゃんではないけど、会うたびになんとなく嫌な気分になり、好きじゃないです😭、でも近いので週1くらいではあいます🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔見知りして欲しいです😂
    義姉も、旦那実家に遊びに行った時に置いてあった娘用の布団踏んづけて枕裸足で蹴飛ばしてはらわた煮えくりかえりそうでした、、笑
    大人の女性がする事でしょうか…笑
    という自分の心の狭さです。

    • 4月17日
ちゅーん

それうちの実母が言います!ババアの癖なんですかね、そういう気の利かない冗談言うの😤私は実母なんでなんとも思わないですけどね。うちの母も下の子はママ(私)っ子なので上のばぁばっ子を露骨に優先優遇しますし。厚かましいというか歳とってくると人の気持ちとか想像力欠けてくる人いますよね。義母なんて特に他人なんだから気遣えよって思います。こっちは気遣って連れてきてるのにって感じですよね⚡️