※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

上司に辞める理由を伝えたが、ズルズル辞めさせられて困っている。新しい仕事に応募したいが、会社の状況が不安定。条件に合う求人があるが、早めに対応したい。

家族経営の少人数の会社で家庭の事情で上司に辞めるって話していたけど上に話すのはちょっと待ってと言われてて、次の仕事の面接受けようにも何月から働けますと答えれるようにしないといけないから改めて上司とメールで話したんですけど、今忙しいから来月過ぎてからって言われて、、、🥲

繁忙期に辞めるつもりはないですけど話だけでもしておかないとこっちも次の仕事探しもあるし延ばせば延ばすほど急に辞めることになって迷惑ですよね、と上司にも伝えたんですが。。
離婚が理由で正社員として働かないといけなくて辞めたいんですけど、それが決まってからすぐ上司には言ったんですが上は頑張りますとか言葉にしてたから期待しちゃってるよって期待ってゆう言葉を出してズルズル辞めれないようにされてます。

この会社の人も嫌だし、持ち帰って仕事も多くてパートなので休みの融通は効きますけど、社員だとめちゃめちゃブラックなので辞める一択です。

仕事探ししてるので条件的に気になる求人があるので締め切られちゃう前に応募したいのに、、、
伝えても、いやいや期待させるような事言っちゃってるからねぇ。みたいな感じで、、

コメント

ママリ

はっきりと、何月で辞めます。これ以上先延ばしにされるなら上の方に直接お話しします。と言っていいと思いますよ。
会社は退職を拒否することはできませんので、こういうタイプは強気にでていかないと辞められないと思います。
私も新卒の会社の上司がそうやってズルズル先延ばしにして話をしてくれなかったので部長に直談判したことあります😂

• ナ

ですよね🥲🥲
    何月で辞めたいと思ってますと伝えて上に早めに話せるようにしたいと思います🥺

• 4月15日