※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

出産後も弱さが続き、子育てや夫との関係に悩んでいます。強くなりたいけど毎日辛いです。

元々精神的に弱い私ですが出産を経験すれば
母は強しという言葉があるように
強くなれると思っていました。

ですが、私は未だにとても弱いです
息子が眠いのに寝れないってクズって泣いているだけで
私も泣いてしまいますし基本抱っこしてないと
泣き虫な息子なんですが私も胃腸炎になったり
椎間板ヘルニアや家でのお仕事など多々あるので
ずっと抱っこはしていられませんでも泣かれてしまうので
なんでよと私も泣いてしまいます。


息子の前では泣かないようにと頑張っていますが
1度キャパを超えてしまい大泣きしてしまい
そこから息子の前でも大泣きしてしまうようになりました。

母は強いんじゃなかったの?
私はまだ母親になれていないのでしょうか
まだ私も子供なのでしょうか

旦那もたまに休みの日にお風呂に入れてくれたり
ミルクを作ってくれたりはするようになりました


ですが、2.3回あるかないかです

どうして一緒に子育てをしようと決めて出産をしたのに
旦那は文句を言うだけでしてくれないのでしょうか
旦那は私たちの息子が可愛くないのでしょうか。

周りには自分は育児やってますアピールがすごくて
でもそれは仕事場の下の人間にかっこいい自分を見せたいというのが本音だと分かっているので私も何も言いません


私にとっての育児はなんなんでしょうか。
息子にとっての幸せはなんなんでしょうか。
私はこのままずっと弱いままなんじゃないでしょうか。

どうしたら強くなれるのでしょうか
すごくすごく本音を言うと毎日辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月ですよ💦ホルモンバランスも整ってないし、母はつよしはこれから夜泣き、イヤイヤ期、反抗期など色々なものを乗り越えていやでも強くならざるを得ないからなっていくものだと思います。
息子さんにとってはきっとママがそんなしんどいときでも自分の幸せを考えてくれる。それだけで十分だと思います。

うんだからって突然母親として完璧になんてなれません。保育士として働いてた私も娘が赤ちゃんのころは抱っこしながら一緒に泣いてましたよ!
無理せず少しずつ息子さんもママも強く優しく成長していってくださいね(●´人`●)

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかります😭!!
下の子が全然寝てくれなくて
私も大泣きしながら
抱っこしてました🤣💦
それでいいと思います🎶
泣くから弱いわけでもないですし
母親も人間です!
ましてや新米ママですよ!
何人産んでも大変なのは
変わりないですし
みんな同じではないので
新米ママになりますが!!
強いって意味は泣かない
ではないです😆!!
私の旦那も協力的ではなく
ワンオペでした🙋‍♀️✨
いつからか手伝われると
逆に段取り悪くてイライラするようになり
1人でするほうがいいわ!
になりましたが😂笑
子どもも大きくなるので
自然と解消される部分も
出てきます😆
今は今でいいと思いますよ🎶

かなこ

大丈夫ですか💦
1人目出産後の自分を思い出します。
パパの周りに対する育児やってるアピール、すごいうるさいですよね。私もすごく嫌でした、普段育児しないくせに職場の人にはかわいい息子を見せびらかしに行ったり、育児アピールされて吐き気がしました。

今現在2人子育てしていて思いますが、1人目を一人で育てている時期って本当に過酷です。
2人子ども育てるとか考えられない!って思っていましたが、生まれたら2人子供がいる方が気がまぎれるし旦那のことを屁とも思わなくなるので変な期待もしなくなりました。
一対一の時期が一番大変で精神的にも辛いと思います。
ですが、こどもはわかってくれてますよ。上の子はもちろん、下の子も旦那にはなつきません。どれほど自分に時間を費やしてくれたか、子どもはわかってくれています、3ヶ月ではまだお子様が自己表現しづらいでしょうが、大きくなったら必ず愛情が返ってきます。
周りがどんなにパパえらいねー!とか言っても、子どもは正直です😊応援してます!