※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

子供に感情的に怒りをぶつけてしまう悩みを抱える母親がいます。自分の気の短さに幻滅し、息子に対する怒りを抑えられないことに苦しんでいます。感情の安定した母親になりたいと願っています。

はぁーーー
自分の気の短さに幻滅するー。

上の子に対して、感情的に怒らないように
気をつけているけど、週に1回くらいの頻度で
たまりにたまった物が些細なことをきっかけに
爆発してしまい、上の子に暴言を吐いてしまう。


うんちがトイレでまだ出来ない息子に対して、
今日は絶対にうんちをトイレですると
約束してたのに、出るタイミングわかっているのに
トレパンの中で出しちゃった。

それをきっかけに本当に息子に感情的に
怒涛のように怒ってしまった。
自分がスッキリするまで。。

脳に悪影響なことは理解しているし
普段から気をつけてはいるものの、
たまりにたまってしまったものは抑えられなくて。。

上の子の良いところも勿論わかっているけど
どうしても悪いところに目がいってしまう。

感情が安定している母親になりたい。

コメント

ダイエット頑張ります。

怒っても良いと思います、仕方ですよ😭😭
ただ、同じことしても怒る度合いを同じにした方が良いのかなって😂😂
私もそれだけはなるべく気をつけてますが月に2回くらい怒鳴ってしまうことありますよ😭😭

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    怒られるから逆にできなくなってる可能性もあるかなって思いました😭😭
    辛口でごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月15日
  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます❗

    そうですよねー💦
    感情の起伏の差がやっぱり子供も戸惑ってしまいますよね。

    怒られるから逆にできない。。
    大人もそうですよね。。
    私も経験ありますが、怖い先輩と一緒に仕事したら、萎縮して本領が発揮できないっていう感じで。。

    この爆発さえなければ、普段は穏やかに過ごしてるのでかなり良い環境になるのですが。。

    なんとかがんばります😓

    • 4月15日