※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子がミルクを残してしまい、離乳食も足りているか心配。体重や身長の増加が気になり、アドバイスを求めています。

5ヶ月になったばかりの息子ですが、最近、ミルク180作っても飲んでくれません。途中で笑ったりして30は残してしまいます。そのせいか、二時間半後にまた要求しては残しての繰り返しです😮‍💨
ミルクもタダじゃないんだぞーって笑いながら言っています(笑)2ヶ月ごろから完ミです。離乳食を夜に少しずつ与えてます。まだアレルギーが怖いのでコンソメスープをちょびっと。今日は、半分飲みそのあとミルク40のこしでした。
機嫌がよかったら大丈夫ですかね?
ミルク飲まなくなったので離乳食のりタイミングからなと思って始めてみますが、正直足りてないような…
体重、身長増えなかったらどうしようとか考えてしまいます。寝返りも頭が重いのか半身状態でギブアップしています😂
初めての子育てなので何かアドバイス等あれば
お願いします🥺

コメント

ままり

そんな時期もあります!
またそのうち食欲増えますよ☺️

• S u

S u

増えますかね?そうなったらいいです😂様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月15日
ママちゃん

180をあげるけど、間隔を延ばしてみたらどうですか❓

あと離乳食なんですが、コンソメスープって味付いてますよね⁉️
なかなかスープからあげる人って珍しいんじゃないでしょうか❓

最初は素材の味から入って、食べなくなってかなたら出汁とかで味付けしてみたいな感じです。

• S u

S u

2時間半には泣いちゃうんです😭

そうなんですね!市販で売ってある、5ヶ月からの離乳食コンソメっていうのを少しあげてみたんですけど、素材の味から食べさせるんですね!知らなかったです😭ありがとうございます。

• 4月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

最初は10倍粥とかです。
    それから野菜、タンパク質って感じに進めていきます❣️

初めてだからこそ、離乳食の本とか買って勉強してください❣️

• 4月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

お腹空いてるから泣くんだと思うので、ちゃんと10倍粥とかあげれば結構離乳食とか食べる子なのかなと思います😄

• 4月15日
  • S u

S u

そうなんですね😂知らなかった😂本買って調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月15日