※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない理由で泣くのではなく、楽しすぎて帰りたくないと泣くお子さんの声掛け方法について相談です。昨日入園式を終え、今日から登園し始めた娘が、帰りたくないと大騒ぎになり、心身共々疲れ果てました。

幼稚園に行きたくなくて泣くのではなく、楽しすぎて帰りたくないと泣くお子さんいますか?
どんな声掛けをしているもしくはしていたか教えてください💦
昨日入園式を終え、今日から登園し始めました✨
朝はキョトンとしながらもバイバイと泣かずに別れました。相当楽しかったようでお迎えに行くと帰りたくないと大発狂大号泣でした😇
先生に手伝ってもらい何とか靴を履かせるも発狂発狂、雨も降っていたので無理やり自転車に乗せて号泣のまま帰宅しました😂
娘は児童ホームや公園といった楽しい場所から帰る時の切り替えがホント難しい子です。
今までも帰りたくないとごねることがありましたが、ここまで大騒ぎになったのは初めてでこちらも心身共々疲れ果てました笑
一応本人には次はお母さんが来たら帰らなければいけないこと、お友達と一緒に帰ろうねと話をしましたが、、、来週からのお迎えが憂鬱です😔

コメント

ままり

お家で玉ねぎの皮むき手伝ってほしいの!とか、仕事をお願いするとうちはすんなり帰ります☺️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手伝い作戦ですね!うちのもお手伝い好きなので今度やってみます✨

    • 4月15日
にゃあ🐈

うちもありました😵‍💫
たまに仕事が早く終わってお迎えに行けば、なんで今日早いの?やめて、まだみんなと遊ぶ😡と言われたり…笑
普通にお迎え行っても、まだお迎え来てない子もいるから遊ぶ😡とキレられたり。笑
最近では不貞腐れてドタドタ地団駄踏みながら帰っております。笑
仕方なくお天気のいい日などは公園などに寄ってあげて気を紛らわせてあげてますが、はじめてのママリさんの場合だと、公園などに寄ってもまた帰りたくないってなっちゃうかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ公園の方が素直に帰ってくれるので天気が良ければ公園に寄ってみようと思ってました😊
    やっぱ他で気を紛らわすしかなさそうですね💦

    • 4月15日