※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

あと5日で生後11カ月の娘(現在生後10カ月の修正9カ月)本日やっとズリバ…

あと5日で生後11カ月の娘(現在生後10カ月の修正9カ月)

本日やっとズリバイで前に進んだー!!!!!😭😭😭

目の前におせんべい見せて手を伸ばしてきたのでどんどん離してみたらそのまま前にズリズリと…!
本当に嬉し過ぎて何度も何度もやってしまった…笑
おやつあげ過ぎたな…😂

寝返りは6カ月終わりにできたのに、うつ伏せ絶対嫌マンで、腹ばいで過ごすことがまともに出来るようになったのはほぼ8カ月手前…なので、背筋が育つまで時間かかるから多少は遅れるだろうなとは思ってたのですがなかなか進まず…

ここで何度も質問をして、何度も悩んで何度も不安になったし、小児科にも発達が遅めのことで相談したりしてたのですが、本当にコツを掴んでなかったというか、やる気がなかっただけのようでした…💦

明日もたくさん練習させてコツを覚えてもらおうと思います…🙏

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

うちの娘も生後10ヶ月(修正8ヶ月)で、ズリバイは後退りしかできないです💦

ちぃさんの娘さんできたんですね❤️すごいです👏👏うちの娘も前に進むようにおもちゃ置いたりしていますがなかなか…です😔
うつ伏せ嫌いなのも似てます🥺

娘と引き続き練習頑張ります💪✨

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😭
    おもちゃには手を伸ばすのですが前に進まなかったのですが、食欲が物凄いので執着だけで前に進んできました…😂

    8カ月後半位からうつ伏せで過ごせるようになってきたのですが、上の子達は4ヶ月位からうつ伏せで背筋を鍛えてたので、そりゃ遅れるよな…と思ってます!

    お互いうまく前に進めるようになりますように…🙏

    • 4月15日