※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日、妊娠中で外出が難しく、料理もしたくない状況で、5歳の子供と過ごすアイデアを教えてください。

明日1日何をして過ごそうかと悩んでいます。
旦那は仕事、私は車の免許を持っていないので遠出は難しい、コロナもあるのであまり人混みには行きたくない。
妊娠中で基本的にあまり動きたくなくて、何よりも今料理をしたくなくて。
いろいろわがままで買っておいていると思いますが、こんな条件なら明日5歳の子供と何をして過ごしますか?
ご飯のことも含めていいアイディアがあればぜひお願いします。

コメント

*haru

私も免許がないので
晴れてる日は近場を散歩したり
公園に行きますが、
あまり人混みには行けないので
少し外に行ったあとは
お家遊びが多いです!

お昼ご飯は
大皿に卵焼きやウインナーなど
お弁当にいれる具と
ご飯を用意して
自分でおにぎりを作って
おかずを選んで
お弁当に詰めてもらうということをしてます。
ワクワクしながら詰めてくれますし
とても子供たちは
楽しそうです🥺

一緒に、
小麦粉粘土を作って
パン屋さんごっこをしたり
絵しりとりをしたりしてます😂

無理なさらずに過ごしてください☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

丁寧な回答いただきありがとうございます。
    妊娠前であれば休みの日に少しでも子供にとって楽しいことをしようといろいろ準備するのも楽しかったんですけど、今は子供に何かをやらせるための準備すら面倒で、おそらくお弁当も作りたくないとなってしまいそうです。
    でも、いろいろなアイディアを出していただいたので、明日の天気を見ながら参考にさせていただきたいと思います。
    これから2人の子供を育てていかなきゃいけないのに、ぐうたらな母ちゃんで自分でも本当に嫌になります。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私ならそんな日は実家に頼っちゃいます😬💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきましてありがとうございます。
    私も実家に頼りたいと思っていたのですが、実家の近所でコロナの感染者が出たと言うことと、両親が今祖母を介護していて、明日は週一回のデイサービスに行ってくれる日で1日いないので気分転換で出かけると言っていたので明日は難しそうです。
    私も普段であれば自分が動きたくないとなった時は実家に頼るようにしているのですが、明日はどうにも難しそうです。
    家の中で2人でいるともんもんとしてしまうので近所でもお散歩してこようかなと思います。

• 4月15日