※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDOh
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが肌荒れで困っています。経験者のケア方法を知りたいとの相談です。義妹の結婚式が控えており、お手伝いが必要です。

カテゴリー違かったらすみません💦
明日で生後4ヶ月の女の子の新米ママです。
一週間前から顔が痒くなってきて、肌荒れがひどくなってきました。顔が真っ赤で湿疹みたいで外に出れないくらいです(´;Д;`)
髪の毛も二週間前から抜けてきて、ホルモンバランスの影響かと思うのですが、経験したことのあるママさんいましたら、どのようにケアしたか教えていただけたらありがたいです‼︎
今週土曜日に義妹の結婚式があり、本当に鬱です。。

よろしくお願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

nrk925

湿疹はないですが、私も髪の毛めっちゃ抜けます…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お風呂の時とかやばいです…すぐに排水溝詰まります…
いっときの事って分かってるけどこのままハゲたらどうしようって思います(;_;)

とりあえず今は、ちょっと良いシャンプー買ってひたすら頭皮マッサージしてます!笑

• DDOh

DDOh

返信ありがとうございます😊
    頭皮マッサージしてみます♡

• 11月14日
まりまりmarimari

大変ですね!!
なんとか結婚式にはキレイにしたいですよね(๑>﹏<๑)
乾燥やストレスとか色々あると思いますが皮膚科でお薬貰うといいですよ~!!
皮膚科の薬ってやっぱり市販のものと違って速攻治ります!!
(私は、かもしれませんが)
髪の毛は仕方がないと思います産後の抜け毛はしばらく続きます!

• DDOh

DDOh

返信ありがとうございます‼︎
    皮膚科に行ってみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月14日
はじめてのママリ

私も抜け毛ひどいです😭私は今ある髪の毛を大事にしようと、トリートメントしたり美容院でマッサージしてもらってます(笑)
子どもが乾燥でほっぺがさがさ、赤くなっていて皮膚科に行きましたが、炎症を消す塗り薬と保湿ローション貰ってすぐ良くなりました!大人で同じような友達いますが、子どもと同じような薬貰って効いているみたいです😊炎症が起きてひどいなら、すぐ皮膚科で診てもらった方がいいです!傷がついて跡になったら大変だと思うので😭💦

• DDOh

DDOh

ありがとうございます😊
    皮膚科に行ってみます(´;Д;`)

• 11月14日
まりまりmarimari

早く良くなるといいですね!!

• DDOh

DDOh

皮膚科に行ってきました‼︎ボアラとゆう軟膏をもらったので、土曜日までに赤みだけでも取れたらいいなぁと願いながらつけます💦本当にありがとうございました‼︎

• 11月14日