※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から搾乳であげてた方いますか?どのくらいの量を目安にあげてましたか?

新生児から搾乳であげてた方いますか?
どのくらいの量を目安にあげてましたか?

コメント

RRmama

搾乳であげてましたが量は少なかったのでミルクに混ぜてあげてました!

20~50mlくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクと合計して一回につきどのくらいあげてて、1日トータルどのくらいでしたか?✨

• 4月15日
  • RRmama

RRmama

ミルクと合計80~100とかで1日ミルクと母乳合計で800mlもいってなかったです💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月15日
コロ助

ミルクも飲んでもらっていたので、退院後は6時間に1回搾乳していました。
2wくらいまでは多くて50ほど。それ以降は100前後搾乳できていたので、全て与えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ミルクの時間と搾乳の時間でわけてましたか?
    一回どのくらいの量で、1日トータルどのくらいがいいのかわからなくて🥲

• 4月15日
  • コロ助

コロ助

ミルク缶に書かれている適量くらい搾乳できたときにはミルクを足さずに搾乳だけ与えてました。足りないときにはミルクを足してましたね。基本、ミルク缶の量に合わせてましたが、足りないor多すぎであれば健診時に指摘があると思います。

基本、少しでも多く母乳をあげたかったので、母乳優先でした。
    時間等は気にしなかったのですが、夜はミルクのほうがよく寝てくれたので、寝かしつけの前はミルクをがっつりあげてました。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にします^ - ^

• 4月15日
はじめてママリ

80-100あげてます!!
でも搾乳し続けていると出なくなるときもあるので、その時はミルクをあげたりしてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にします^ - ^

• 4月15日