※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳育児の産院で出産し、混合育児に切り替えたい方へのアドバイスを求めています。同じ経験の方の意見を知りたいそうです。

母乳育児の産院で出産し、今混合にしてる方いますか??
母乳育児の産院で出産したので勿論入院中は完母です💦
なんですが、1ヶ月経った頃くらいから混合にしたいなと思っています、、😭母乳中心の病院なので混合にしたいと言っても大丈夫なのか不安で。同じような方が居たら教えてほしいです😫

コメント

ママリ

かなり母乳推しの病院で出産して一人目混合、二人目は2週間で完ミになりました~。
1ヶ月検診の時に当たった助産師さんには完ミと伝えたら「ミルクになっちゃったの?」とは言われましたが、入院中別の助産師さんとかは「退院したら上の子もいて授乳に時間取るのも難しいだろうからやりやすい方法が一番」と言ってくれる助産師さんもいましたよ。
病院の方針もあるけど当たる助産師さん次第なのかな~とも思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    混合にする場合ミルクの量とかも分からなくて😫
    やっぱり入院中に色々聞くべきですよね😢

    • 4月15日