※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱と体調不良が続き、食欲はなく下痢気味。高熱が続くので不安。目に内出血のような症状も。胃腸の風邪か心配。

4歳の息子が月曜日の午後から体調不良が続いています。

月曜日 朝元気→午睡中気持ち悪くなり起きて39℃
    胃腸の風邪の診断(整腸剤、熱覚まし)
火曜日 1日38℃台
水曜日 朝37.2℃→夜中38.5℃
昨日  朝36.8℃→昼間は元気→夜咳と鼻づまり
今日  朝36.3℃→咳と鼻づまりが酷く病院(痰切りの           
    薬、熱覚まし、気管拡張テープ)→現在39.5℃

現在食欲はあまりなく、水分は取れて排泄もあります。
今日の昼間下痢気味でした。
こんなに熱が長引き、かつ、こんなに高熱だったことがないので不安です😭
先程、鼻水を吸おうとしたら大泣きされて顔をよく見てみると、目の当たりに小さい内出血みたいなのが少し出てました。わかりやすく言うとそばかすみたいな。

本人は熱のわりにぐったりまではいかないけどグズグズで抱っこマンです。
辛そうでこっちも辛い😂
本当に胃腸の風邪なのかな、、、?

コメント

ママリ

PCRは受けましたか?
息子、同じような症状で陽性でした💦(内出血はないですが)

ニュースでも胃腸炎と誤診されやすいとも言っていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    PCRは受けてないです😭
    一月になったから違うかなって思っちゃいました😂

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    もう一度なってるんですね💦
    またなったか、、別の病気が潜んでいるか、、。
    別の病院行ってみた方がいいかもですね!
    高熱がこんなに続くとこっちも見てて辛いですもんね😭💦
    早く良くなることを願います🤲

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はとりあえず熱もなく少し元気になったので明日様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😂💓

    • 4月16日