※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

前駆陣痛が夜中から朝方まであり、お風呂に入った後に張りと腰痛が頻繁に。週数的に動かない方がいいでしょうか?

今日の夜中〜朝方まで前駆陣痛があり
昼間~夕方までたまーーに張る程度でしたが
今さっきお風呂に入ってからまた張りと腰痛が頻繁にあります💦
前駆陣痛とは分かっているものの週数的にまだ動かない方がいいですかね??

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

動かないようにとは家事等をあまりせずに安静にしておいた方が良いのか?という意味合いでしょうか?🤔

経産婦さんですし、頻繁に張りがあるようなら病院に連絡してみても良いと思いますよ💦💦
急に痛み来たら間に合わないかもです😂

• M093

M093

そうです💦
    と言ってもしなきゃいけないんですが😅笑

お腹の張りは20wから頻繁にあって子宮頸管が元々6センチあり
    今も4.6センチあるので
    陣痛に繋がるまでは張りを気にしなくて平気と言われていたのでむしろ難産になるので適度に動いてって感じだったのですが
    前駆陣痛が腰まで痛みが来てるので休んだ方がいいかなと思いまして💦

• 4月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

上の子いると動かざる得ないですよね😂笑

確かに正産期入るまでに産まれたら早産扱いですが、かかりつけの産院は36wに入ったらいつでも大丈夫だよーと言われました🤣
    私は今回まだ36wだし…と思ってあまり動かなかったら、全然産まれる気配なく予定日3日前出産でした!
    高位破水で入院、陣痛来なくて促進剤でしたが…💦
    頸管もしっかりありました!
    子宮口は4センチぐらい開いてました👍
    いつから正産期か分かりませんが、、動けるなら無理しない程度に動いてしまってもいいかな…と思います😅

• 4月16日