※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい!買い物に行ってた時の事です。下の子はほ…

皆さんの意見を聞かせて下さい!
買い物に行ってた時の事です。
下の子はほとんど車でDVDを見て待ってるのですが
今日彼氏と電話しながら買い物をしていた後車に戻ると下の子がいませんでした。
焦った私は上の子と店の中を探し始めた時に
電話でドッキリしようと思って一緒にいる事がわかり
私は安心もありましたが怒りもあり、
「そういう冗談は笑えない」と言って彼氏と喧嘩になりました
一般の人なら怒らんで
なんだ、一緒にいるなら言ってよ〜ぐらいで終わると言われて、みんなが皆そんな感じにはならないと思い皆さんの意見が知りたいなと思いました

そんな怒ることじゃなかったんですかね?

コメント

はじめてのママリ

怒る以前の前に、、
5歳の子を1人で車待機させてたという事でしょうか?😨

  • みちゃん

    みちゃん

    すぐに済む買い物の時は降りないと言った時だけ乗せたまんまにしてます💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    子連れの買い物大変なのすごくわかるのですが1人で待機自体怖いと思っちゃいます😢

    彼氏さんもドッキリを履き違えてますね。低レベルでしょうもないです。怒って当然です。

    • 4月15日
  • みちゃん

    みちゃん

    怖いのは重々承知なのですが
    降りないと言うしすぐ終わらせればと思ってそのまま乗せたまましちゃいます💦

    怪我したわけでもないし、誰かが傷ついた訳でもない。
    現に一緒に家に居るじゃんと言われましたがそういう問題でもない気がして納得出来ない状況です💦

    • 4月15日
eq

ん?
お子さんだけで車にいるのですか?
お子さんと彼が一緒に車待機ですか?


ドッキリも
子供だけを車に1人にしてしまう事もどちらもナシなので
どちらのことに関しても怒りますね💦

  • みちゃん

    みちゃん

    時間がかかる時は降ろすのですがすぐに済む買い物の時は降りないと言うのでそのまま乗せてます💦

    彼氏は別で迎えに来たみたいです。

    • 4月15日
  • eq

    eq

    それは彼氏さんも彼氏さんですが
    車に1人にしておいた
    みちゃんさんがいけないと
    思います。

    車待機での事件や事故を見ると
    皆さんすぐに戻る予定だったと
    ニュースで見ますしね。

    今後1人にしない事かなと思います。

    • 4月15日
  • みちゃん

    みちゃん

    言われてみれば確かにそうですね💦
    今後気をつけます💦

    • 4月15日
ママリ

車に子供一人で待たせておくことも、彼氏の誘拐にもなり得る行動もあり得ないですね。
そういうほんの少しの隙から事件は起きるんですよ。
よく事件の犯人が母親の恋人、元恋人の関係が多いですよね。
私なら一発で別れますね。

  • ママリ

    ママリ

    実際子供が車にいなくて、彼氏だから良かったものの世の中には酷いことする誘拐犯も山ほどいるわけで不幸中の幸いだと思った方がいいですよ。

    子供にどんなけ信頼おいても所詮5歳。小学生の子ですらほんの一瞬一人で少し離れたところに行っただけで行方不明になって数十年経っても見つからないこともあるのに、5分以内の買い物でも用心した方がいいですよ。もしお子さんが大切なら。

    • 4月15日
  • みちゃん

    みちゃん

    私にも反省部分はありますね💦
    今後気をつけて1人にならないようにしようと思います💦

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    気づいてもらえてよかったです😭😭💦

    子供一人にすることの事の怖さを理解出来ずに自分の行動を正当化させる方も中には多いと思うので今回のことで気付けたことで今後の子供が事件に巻き込まれる可能性が少し低くなったと思ったら、安心しました。

    たしかにお子さんわがまま言ったり癇癪起こしたりするとほんの数分なら大丈夫って思ってしまうかもしれませんが、その一瞬で奪われる命もあるのでそれを守るのも親の役目なので、今後は一緒に連れてってあげてください🥺💖

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

その一瞬で、子供亡くされてる方もいるので少し考え直した方がいいと思います。

今回が彼氏で良かったです。
でもその彼氏が元彼になった時顔知ってるからって、ひょいひょい着いてって最悪殺されたりしてしまうかもってことも考えた方がいいと思います。

そんな人じゃないから!!は通用しないです。

  • みちゃん

    みちゃん

    用心深くならないといけないですね💦
    反省して今後1人にならないように気をつけます💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんの気持ちもすっごく分かりますよ。
    買い物中フラフラどっか行ったり、買ってって泣くこともあったりそんな事があるなら、少しだし置いてこってなる気持ちもね。

    自分の子じゃないし、別にいいんじゃない?って思うけど何かあってから悲しい思いして欲しくないです。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

車の鍵開けっぱなしということですか?😳
お子さんが開けた?
彼氏さんが合鍵持ってた?

どちらにしても、車に1人で待たせておくと、こういうことが起こるってことが今回分かってよかったですよ🙏
今回は彼氏さんだったから良かったものの、もし彼氏がさらに悪い人だったなら犯罪おかしたり、彼氏じゃない人が誘拐する可能性もありますよ😫
ほんとに怖いです💦💦

はじめてのママリ🔰

一人残して買い物ってこわすぎます

はじめてのママリ🔰

勉強になってよかったですね☺️