※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
その他の疑問

。親知らずについて。授乳中に親知らず抜いた方居ますか?1年半くらい前…

☆親知らずについて☆

授乳中に親知らず抜いた方居ますか?
1年半くらい前に、親知らずがほんのちょっと見えてて、
だんだん生えてきて先日よく見たら、
真横に生えてました!😭
まだほとんどが歯茎で埋まってる状態です。

確実に抜かないとダメだと思うのですが、
完母なので、その時だけミルクに代えるのが少し抵抗があります。

このままもう少し授乳が落ち着くまで待つか…
今すぐ抜いた方が良いのか…
迷ってます。

経験ある方、お話を聞かせてください😣

コメント

tomokomo

はじめまして。
ちょうど2週間前に親知らず抜きました!
タイムリーな事だったので思わずコメントさせていただきました。

私も真横に生えていて、ほんとは学生時代にから、気付いていたのに、痛みが出でからは、仕事や妊娠で抜けずT^T

疲れが溜まると痛くなるので、応急処置的な感じで歯医者には通院していましたが、先日、息子も1歳になるしという事で抜く決心をしました。

その時はまだ、授乳中だったのですが、お医者さんに相談したところ、抗生物質を飲む3日間は控えてくださいとの事で、3日やめるならと断乳する事にしました。

親知らずを抜いた痛みと、おっぱいの張りの痛みでWパンチだったので、歯茎や歯に痛みがなく、みぃこママさんが気にならないのであれば、落ち着くまで待ってみてもいいのかなと思います(*^^*)

私は、2人目希望の事もあったので、このタイミングを選んだ理由の1つです(^^)

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます✨
    おお!2週間前に抜いたんですね!(*^^*)
    お疲れ様でした✨

3日間は授乳できないんですね💦
    上の子が自然卒乳したので、
    今回も自然で…と思ってます(ノ_・,)

時々痛くなりますが、すぐ大丈夫になるので、もう少し離乳食が進んで、おっぱいが無くても大丈夫になってからにしようと思います☆

私もとりあえず一度歯医者さんに行って状態を診てもらいます(●^o^●)

• 11月14日
rigo

長男の時に卒乳と同時に抜きました!
10年くらい放置してましたが臨月の時に痛くなったので歯医者に行きましたが、「今は辞めて授乳が終わってから抜きましょう」と言われてました。

私も横向きでした。
10年前に言った歯医者では口腔外科で入院と言われてましたが、その時の歯医者さんでは入院なしでも出来ると言われお願いしました。
みぃこママさんも横向きなら切開して入院かも知れないので、1度行ってみた方がいいですよ(o^^o)

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

横向きだったんですね(ノ_・,)
    ひぇえぇ…入院しなくちゃいけない場合もあるんですね💦
    ほとんど埋まってる状態なので、切開は確実だと思います💦

とりあえず、一度歯医者さんに行って診てもらいます( ;∀;)

• 11月14日
  • rigo

rigo

子供がいたので、入院せずに出来ると言われてお願いしたのですが、2時間近く掛かり今までで1番大変だったと言われました( .. )
    10年放置してた物なので、あと1年放置して入院も有りだったなぁと今なら思います(笑)

• 11月14日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

確かに子供が居たら簡単には入院なんてできませんよね😭
    これは早めに診てもらった方が良さそうですね!

ちなみにお金はどれくらいかかりましたか?
    保険はきくんでしょうか?😢

• 11月14日
himawari4

私は妊娠中に抜いたことがありますが、痛みがあったり歯医者ですぐに抜いた方がいいと言われなければ、授乳中が終わって落ち着いてからの方がいいと思いますよ(^-^)
抜く時の麻酔とその後抗生物質や痛み止めを飲むこともあるので!

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

妊娠中に抜いたんですね!

やはり一時的に授乳できなくなりますよね💦💦

痛みは時々ありますが、ほとんど大丈夫なので、授乳が落ち着くまで待ってみようと思います(*^^*)

とりあえず一度歯医者さんに行ってみて、状態を診てもらおうと思います(о´∀`о)

• 11月14日
すいしょう

産後に抜歯しましたが、
授乳は続けましたよ❤
完母でした。
授乳中であることを先生に伝え、薬の種類をかえてもらいました。

まずは、今すぐ抜歯する必要があるのか、お時間あるときに歯科医に相談してみたら如何でしょうか。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

授乳中に抜歯されたんですね!
    ぜったいに授乳ストップしないといけないと思ってました(ノд<)

そうですね、とりあえずは歯医者さんに行って、歯の状態を診てもらおうと思います🎵
    ありがとうございます✨

• 11月14日
rigo

4年前でいくらだったのか覚えてないのですが、詰め物した時より安かったと思います!

妹が入院したのですが、保険も出るみたいでマイナスにはならなかったらしいですよ(*´ー`*)

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんですね~💦
    保険下りるなら入院したいかも…(笑)
    まぁ無理ですが(^o^;)

いろいろと教えて頂きありがとうございました💓

• 11月14日