※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩のメリット・デメリットについて教えてください。高い費用と1人目の経験から2人目も頑張れるか悩んでいます。

無痛分娩した方
メリット・デメリットを教えてください🙌🏻
今とても悩んでて、高いし1人目頑張れたから
2人目も頑張れるかな?と、思い始めてます!

コメント

あああ

私も3人目にして初めての無痛分娩を控えており3日後に出産なのですが計画分娩でもあるのでいつ出産するかある程度こっちの予定も考慮しながら日にちを決めてくれたので子供預けたり準備するのに、もうすでにメリット感じてます🥺‼️
これプラス口コミどおり本当に無痛、ペラペラ喋りながら出産とかできるなら本当に最強ですよね😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳これから頑張ってください😳💓
    確かに色々前もって計画立てられるのはありがたいですよね🙌🏻

• 4月16日
はちみつ。

1人目 無痛でした!
メリットは、ほぼ痛くない、産後体力全然残ってる

デメリットは、お金がかかる 帝王切開になるかもしれない 麻酔の後遺症が残るかもしれない

とかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目は自然分娩ですか??💦

• 4月16日
  • はちみつ。

はちみつ。

そうです!🤣
    2人目も無痛したかったんですが スピード出産すぎて 処置すら間に合いませんでした(笑)

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!追いつかない場合もあるんですね💦💦

• 4月17日
sao

2人陣痛がきてからの無痛で出産しました。
メリットは痛みが少なく落ち着いて出産できる、デメリットは金額面、麻酔の事故の危険性とかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛がきてから😳私もそれがいいな〜😅今の産院は計画分娩のみなので迷ってます🙌🏻
    金銭面もんだいですよねぇ😅
    後はいろんな方の投稿など見てると痒みなどがあったり、産後が痛かったなど見るので
    どちらにせよしんどいのかなーと考えちゃいます😅

• 4月16日