※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期の体温が高いがコロナ疑いか。基礎体温の変動が気になる。PCR検査は必要?

高温期の体温=コロナ疑い?PCR受けるべき?基礎体温が変?

多嚢胞で通院中のため、排卵日確定で10日です。
本日黄体の検査のためいつもの産婦人科行きました。
ついでと思って看護師さんに「高温期にたまにすごく体温が上がってしんどい時がある」と話したところ「コロナかもしれないから内科に行って」と言われました。
デュファストンを飲むといつもこのくらいなのですが、低温期でいちばん低いのが35.8、高温期でいちばん高い時は36.9って良くないのでしょうか?PCR受けるべきですか?ママリだと37超える人よく見る気がするのですが。

低温期の平均と高温期の平均の差は0.4〜0.5くらいです。
高温期らしい体温というだけで、風邪の症状や味覚の変化、咳などはありませんし、濃厚接触者などにも該当しません。

コメント

🕊

コロナの検査受けるほどではないと思います!
私は高温期37℃超えることありましたよ!
37.5℃超えてるとかならわかりますけど今くらいなら大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

ですよね!!?不安になる言い方されてちょっと心配になってしまって💦安心しましたー!

• 4月15日