※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食量について相談。1回220〜300g、夜は340g食べることも。お腹はパンパンだが減らすと不足感あり。体重9.1kgで成長曲線的には中〜上。同月齢の子どもの離乳食量について知りたい。

もうじき生後11ヶ月の娘の離乳食の量

1回あたり220〜300gほど食べます🍙
夜に関しては、340g近く食べる日も・・・。
常にお腹がはち切れそうな程パンパンですが、量を減らすと足りないと泣き喚き・・・😅
💩はいつも1〜2回は出ており、特に下痢っぽいとかもないのでお腹に負担はかかってないのかな?と(笑)

身長70cmの体重9.1kgほどなので、成長曲線的には真ん中〜ちょい上くらい。

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、1回あたり大体どれくらいの離乳食食べさせてますか?
食べ過ぎは食べ過ぎで大変なので、どうしたら良いのかと模索中です😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいでした🥺
未だに4歳の息子より食べます😅
娘はお腹の病気で産まれたため定期的に大きい病院に外来で通っててこの月齢でいまこの量で足りないと仰け反って泣くけどさすがに食べ過ぎだと思うんですけどって話したら
食べ過ぎだね〜!!でもおでぶちゃんだから大丈夫!本人が食べたいだけ食べさせていいよー!って言われました🙆‍♀️

10ヶ月頃から体重増加もおさまり現在10キロちょっとです👶🏻❤️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    食べるだけ食べさせていいんですね!安心しました😮‍💨

日中動き回ってるので、そろそろ体重増加もおさまりますかね😅😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子によって食べる量違いますよね🥺逆に上の子は全然食べなかったです😂

歩き出したら増加おさまりました🙆‍♀️❤️

• 4月16日
ままり

次男はすごく食べます!
お米だけで100〜150gくらい食べててそれにおかずとかも食べてるので余裕で300g以上食べてるのかなと思います🙌
3歳児より食べてるのは確かです😂
そして73cm最近やっと9kgを超えたくらいで成長曲線ど真ん中って感じで検診でもとくに何も言われないので
明らかに今日食べ過ぎだなって時以外は本人が食べたいように食べさせてます😂

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🫶
    食べたいだけ食べさせたらいいというコメントが多くて安心しました😮‍💨

• 4月15日
はじめてのままり🔰

同じく200〜300gは食べてます🍚!
いっぱい食べるんですが体重はずっと8.5キロくらいなのでまあいいかなと思って気にせず食べさせてます🫣!