※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女がコロナ陽性で、家族は自宅待機。保育園や職場にも連絡済み。先生からの連絡待ちで不安です。今後の状況が気になります。

長女がコロナ陽性になってしまいました。
発熱し病院へ行き検査して陽性ってことだけわかり車待機です。先生からの連絡もまだなため全くどうなるかわからない状態で不安です。
これからどうなるんでしょうか…
家族は濃厚接触者になるので自宅待機。
保育園、職場への連絡はしました。

コメント

ひなの

発症日から10日は療養期間ですねー!

濃厚接触者からの陽性者になる可能性もたかいですね💦
我が家はそれでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦教えて下さりありがとうございます。

• 4月15日
ぐり子

子供は重症化しにくいと言われているので、とにかく他のご家族にうつらないようにするのが大事です。
あとは自宅待機の間の食料確保をどうするか。
保健所からの連絡は最近は来ないことが多いですから、
・陽性者が悪化した場合の対応や連絡先
・濃厚接触者の家族に症状が出た場合の対応方法(直接病院に行って良いのか、連絡してからなのかとか)
‥等は今のうちに病院に聞いておいたほうが良いですよ!
あとはパルスオキシメーターがあると安心です(保健所が貸出してくれる場合もあります)。

我が家は2年連続で自宅待機経験してますが、全員風邪症状で済んでます😷

落ち着いたら、自宅待機中のこども達の暇つぶしグッズもネットでポチポチしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    悪化した場合と濃厚接触者に症状でた場合の連絡先は教えて頂きました。教えてくれてありがとうございます😢

軽傷で済むことを願います…
    トイレやお風呂は陽性者が入った後消毒したりも必要ですよね…?

• 4月15日
  • ぐり子

ぐり子

トイレは流すとき蓋を閉めることを徹底してたので消毒はしてませんでした。お風呂はし湿度が高いから大丈夫かなって思ってました😂ただお世話する側はマスクして入浴してました。おもちゃは毎晩パストリーゼかけてました。うちは下が陽性、上が陰性だったので子どもたちを接触をさせないのに苦労しました💦
    軽症ですみますように!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    我が家も上の子陽性で下の子は症状がないので隔離した方がいいのかと悩んでます💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

質問させて下さい🙇‍♀️
発熱は何度まで上がりましたか?また熱はどのくらい続きました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日のお昼くらいから元気がなくその後熱が38.2位で病院では39.4でした。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も高熱のままですか?他に咳とかありますか?

娘がきのう夕方に熱がでて夜には下がったのですが咳がたまに出ます気になっていて。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で解熱剤をもらって
    それを飲んだのでこれから下がってくるかなと思います😢

咳も少しですがしてます🥲🥲
    頻繁にしてる感じは無いです。

• 4月15日