※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
お出かけ

車を出してもらう時よく遊ぶママさんとはじめて車で出かけることになっ…

車を出してもらう時

よく遊ぶママさんとはじめて車で
出かけることになったのですが
私は車を出すことは出来ないので
乗せてもらうことになりました


飲み物とか買っていこうかとも思ったけど
車飲食禁止かもしれないしと思ってますが
本人に聞けばいいんですが
聞いたら絶対いらないよ〜と
断ってくるタイプの方なので

高速代と駐車場代は私が払おうと思ってますが
あと何か気をつけることありますか?🥺

コメント

はな

私は車を出す側です!
飲食禁止ではないですが、汚されると嫌だな〜とは思います😅
でも子供のおやつとか準備してもらえると嬉しいので、ママリさんの方から、車おりてから食べようね!って言ってくれると助かります🤗

そもそも高速代と駐車場代を出してくれるなら、何もいらないですけどねー!!🙏

  • ママリ♡

    ママリ♡

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    子どものおやつは全員分一応持っていって向こうで食べようと思います☺️✨

    • 4月15日
  • はな

    はな

    私だったら、高速代も駐車場代もおやつも、、、全ては受け取りません!笑

    また一緒に遊びたい相手だったら尚更!気持ちだけで嬉しいですし、割り勘が一番です🙌🏻

    ママリさんとお友達がどのような関係(性格含め)かにもよると思うので、どちらでも大丈夫なように準備したら良いと思います!
    小銭準備してもらえると嬉しいです!笑

    • 4月15日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    確かに下の方に言われ通り
    逆に気使われて次から誘われなくなっても悲しいので
    結構気使いな感じのママさんなので
    ほどほどにしておこうと思いますが
    一応どっちでも大丈夫なように
    準備しておきます☺️

    そうですね!😳
    どっちも大きいのしか持ってないと困るのでしっかり小銭用意して行こうと思います☺️
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月15日
  • はな

    はな

    いえいえ〜☺️
    楽しんできてください✨

    • 4月15日
ママリ

自分も車出す側が多いですが、ペットボトルの飲み物用意してもらえるだけで十分かなと思ってます!もし車で飲まない派でも、ペットボトルなら保存きくし、その気持ちが嬉しいです☺️
高速代と駐車場代かかるなら、高速代だけ貰って駐車場代は返すかなと🤔両方は受け取らないです。

  • ママリ♡

    ママリ♡

    コメントありがとうございます😊
    確かにペットボトルなら着いてから飲めばいいですもんね☺️

    車で1時間弱かかるところに行くので往復の運転も大変だろうし
    ガソリン代も今かなり高いですし
    高速と駐車場代くらいしか私が出来ることないなと思って🥺

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月15日
るんぱ

飲み物に関しては大人用はペットボトルだと安心ですし、子供用も考えてらっしゃるのであれば、車で渡さず降りてから渡してあげたら良いと思います🥰

私の性格かもしれないですが、あまりお金とか出してもらいすぎると、逆に申し訳無くなって次回から車出しにくくなるので、、、

高速代は全額ではなく割り勘で、駐車場代を出してくれるだけで十分です😊

  • ママリ♡

    ママリ♡

    コメントありがとうございます😊
    やはりペットボトルだと安心ですよね😊
    子ども達の分も買っていこうと思ってますが着いてから渡すことにします☺️

    なるほど🤔
    そういう考えもあるんですね🥺
    今回行く場所少し遠くて
    片道1時間弱往復約2時間運転してもらうのもあって
    運転してくれてありがとう代と
    ガソリン代とかもあるからと思い
    高速と駐車場は出そうかなぁと思ったんです🥺
    あまりにも断られるようだったら駐車場か高速代どっちか折半とかにしてみます🙇‍♀️

    • 4月15日