※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で1歳クラスを預けている育休中の母親です。土曜日は旦那が休みで預けたいけど、家庭保育もあると言われました。土曜日預けるべきでしょうか?

保育園について
慣らし保育が終わりました
1歳クラスで預けています
年子で現在生後2ヶ月の子供がいて私は育休中です
旦那は平日休み、土曜仕事なので
平日1日保育園お休みして、土曜日は預けたいと考えています

来週から通常保育なのですが、土曜日は仕事が休みならできたら家庭保育のご協力をと言われました

土曜日預けていいと思いますか??

コメント

✩sea✩

土曜日には預けないですね…
保育士も少ないですし、子どもも少なかったら他クラスと合同になることもありますし…
出来たら、と言われていても、土曜日は休ませます。
旦那様の休みにも合わせるなら、今週だけは平日休ませて、土曜も休ませて、次の週は平日は毎日行かせて、みたいにします。

にゃあ🐈

産休育休でなくても、土曜日、父母どちらかが自宅保育できるなら預けないです💦

はじめてのママリ

うちは5月から復帰ですが、去年は育休でした。
主人平日休み、私日祝休みで仕事してる時は土曜日預けてましたが、産休から平日のみです。

土曜日は基本的に就労の方のみで、先生も交代で出勤で少ないし、園児もほとんどいないです。(うちは、200人近くいる園ですが、2年前は未満児息子だけとか多かったです)

育休の間は、平日週3~4、行事や本人の意欲がある時は週5行かせてました。大変ですが、それはみんなで協力かなぁと思います。

ゆずママ

通ってる園は土曜日は基本的に両親ともに仕事してる人しか預けられないです。
いくら平日1日休んだとしてもまして産休育休中は土曜保育は通ってる園はNGです💦
すごーーーく緩い園は大丈夫だと思いますが…育休と知られていたら多分できれば土曜日は自宅保育でと注意されそうですね😣