※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で3ヶ月、リーゼやソラナックスを服用中。外出前に不安や緊張あり。薬が合っているか不安。先生は薬は適切とアドバイス。

パニック障害でメンタルクリニックに通っています
発症して3ヶ月です

薬はリーゼを一日2回か、出かけるときは、ソラナックスと寝る前にリーゼって感じです

出かけてしまえば、買い物とかしてるときは楽しいですが、
出かける前はやっぱりソワソワするし、緊張します💦

薬飲んでても、なんかソワソワするときもあるし、緊張したりします💦
合っていないのかな?と先生に聞きましたが、まだそんなに重症じゃないから無理に強い薬は飲まない方がいいよと言われました!

悪化してなければ、薬は合っているってことなんでしょうか?
こんな症状でもソラナックスとかで大丈夫なんですかね?🥲🥲

コメント

私は不安障害で入院しました。きっかけは過呼吸でしたが、色々思うと薬で体がおかしくなりましたよ。過呼吸を心配して強引に義母が精神科に連れてきましたが、必要なかったと思います。
だんだん薬の量も増えたし、やめようとすると体が火照り、手が震えたりしましたね。
いまは辞めれたのでなんとかなってますが、薬より漢方とか針とかそのほうが依存しなくていいと思います。