※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
家族・旦那

皆さんは夫婦間、家族間でのルール・決まり事・約束はありますか(。・ω・)…

皆さんは夫婦間、家族間でのルール・決まり事・約束はありますか(。・ω・)ノ゙?

私達夫婦にはルールがないように思います…
何かある事に話し合いはしますが、ルールがないので全てなぁなぁで終わってしまいシコリが残ったままになります。

ただ、そのシコリが残ったままなのは私だけで主人は解決したと思っています。もしくは、責任が生じる内容は私に任せると言って終わります。しまいには、話題をそらす。聞いてない、聞かない…です。

例えば、お金の管理は全て私がしております。主人には必要な時、必要な分を渡しておこづかいはありません。

そこで(σ´Д`)σ
仕事へ行く時間、主人は自分の手持ちがない事に気付くと私の財布からお金を持って行きます。

1、お金を持って行った事を言わない。
2、私の財布からなにも言わず持って行く。

これを指摘したところ、旦那を泥棒呼ばわりしなくても…と言ってきました( ˘・з・)ちなみに妊娠中は主人に買い物などをお願いしていたので我慢してなにも言わずに来ましたが、出産してから今日で三回目の指摘です。

私はいくら夫婦でも、あなたが稼いで来たお金でも、私の財布からお金を持って行くならせめてLINEでもいいから、持って行った事・金額を報告するべきだと指摘しました。…が、納得してもらえず( •́ㅿ•̀ ) :

私の考えがおかしいのでしょうか??

また、なんと言えば納得してもらえると思いますか(´•ω•`;)?

コメント

まやもん

理解は、してるけど納得できないのでしょうね(・ω・`)
お財布隠すしかないと思いますよ(。ゝω・。)ゞ
お財布が、なければお金も抜けないですし!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

納得出来ない…まさしくそーなのかもしれません(´•ω•`;)

財布を隠そうと検討中ではあるものの…それだと更に泥棒扱いになってしまうのかもしれないと思いとどまっていましたが(´`:)

3度目ですし、隠してみようと思います(; ̄^ ̄)

• 11月14日
ココア。

こんにちは!
ナムルさんに管理を任せてるなら、それくらい協力してほしいですね(/_;)

いきなりお金が減っていたら驚きますよね(>_<。)ご主人が持って行ったなら良いですが、そうじゃなかったら色んな可能性を考えなくてはいけないですし。

うちも金額決めずに必要な分だけ手渡していますが、主人に渡すように家の引き出しに封筒を用意してそこから出すようにしていますよ(^^)
例えば5万円入れておいて毎回そこから勝手に持って行ってもらえれば、どれくらいのペースで使ったかも分かりますしね♪

これならご主人も毎回報告しなくて済みますし、お互い良いかもです!

ちなみに私なら、買い物行ってあると思っていたお金が減っていたらびっくりする!と説得します(・∀・;)

良かったら試してみてください♪

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

合鍵を主人が義母に渡しているのもあり、お金がなくなれば疑いたくなくても疑ってしまう事もあるから言ってほしいとも話したのですが(´•ω•`;)

私も主人の仕事経費として、お金の場所を決めてそこから持って行くやり方で試してみたいと思います☆

お金の話はあまりしたくないですし、お互いが気持ちよく生活するために工夫をしないといけませんねヾ(´ε`;)

• 11月14日
pun୨୧

それはご主人がよくないですね。
家計を任されている者として、お財布にある金額と出て行った金額は把握しておきたいですし、言ってもらわないと落としたのか誰かに盗まれたのかとか心配にもなりますし、任せてくれているからにはちゃんと言ってもらいたいですよね。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

ネットスーパーを利用しているので、把握していた金額より減っていて、危うく支払いが出来ない!となりそうでした💦

光熱費の支払い分を別で分けて隠していたのがあったので、支払いは出来ましたが(´×ω×`)

せめて、金額の報告してほしいです(´;д;`)

• 11月14日
Chris

次回、勝手に抜かれたら旦那様が帰ってきてから、
「あなたが勝手にお金を抜いたから、買い物に行ってレジでお金が足りなくてすごく恥をかいた。レジの人や後ろに並んでる人にも迷惑をかけちゃったのよ。私にだって急な買い物もあるんだから、取ったらせめてひと声かけてね!」
と言うプチ嘘で如何に迷惑を被っているか訴えてみてはどうでしょうか?

私だったら、わざと逆の事(旦那の財布から勝手にお金を抜いて言わない)をして身をもって迷惑さを痛感させますね。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

似たような事を話した事があるんですが…その時は【ごめん、気をつける】と( ̄∀ ̄;)

ですが、同じ事を繰り返すので【前にも言ったよね?】と私が言うと、記憶にないような反応をします(; ̄^ ̄)

主人の財布には、1日仕事に行くのに必要最低限のお金しか入ってないので抜いてしまうと仕事に支障が…と思うと抜けず(´`:)

でも、言ってもわからないのならやるしかないですよね(笑)💦

• 11月14日
はーな

それは、大変ですね(><)
急にそんな事されたら誰でも ぉーい😰ってなります(^^;
でも旦那さんなりに気を使っているのではないですか?(^^)
子育てで疲れてるしする事もたくさんあるから(^^;とか
でも、大切な事なので伝えてほしいですね(-。-;

私だったら、
手持ちがなくなったり、必要な時には伝えてくれたら、渡すから教えてほしいな(^^)
とか
なくなりそうかなって思ったら手持ち金大丈夫?ってあえて自分から聞くと思います!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

確かに、授乳で寝不足の私を朝起こすのは可哀想で声かけられないから持って行ったと言うのですが( ̄∀ ̄;)

だったら、せめてLINEでメッセージを残してくれ…と思うのです(´;д;`)

前までは、寝る前に手持ちのお金がそろそろなくなるなぁってタイミングで聞いてたのですが(´•ω•`;)育児に時間を取られて、主人と同じ時間を過ごす事が減って聞いていませんでした(´`:)

私も行動を改めてみないといけませんね😥✋

• 11月14日
  • はーな

はーな

そんな気が聞かないのが男です(◞‸◟ㆀ)
    どれだけ忙しくても大事なことだから
    いってほしいですよね(><)

お互い忙しいとは思いますが
    お金の面はきちんと話した方がいいですね(^^;

• 11月14日
にゃおぷん

逆にご主人のお財布を毎日チェックして、無さそうだったら足しとくとか…(゜ロ゜)

お財布も個人のものだから、あんまり見られるの良く思わないと思うので、逆に見てやろう的な(・_・)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

主人はお金にだらしなく、妊娠前までは毎日チェックをして、足りない分を私の判断で追加で入れる事をしてました(´•ω•`;)

妊娠中、出産まで順調とは言えないマタニティライフでしたので嫌でもある程度主人にお金の管理を任せる所も出てきて、今はその延長気分なのだと思います( ̄∀ ̄;)

ですが、お金をおろすのも一万円と言うと【端数が6000円あったから16000円おろした】など意味不明な事をしてしまう人なので、また財布から持って行かれないように私が主人のを見るようにしたいと思います(´;д;`)

• 11月14日
はんちゃん

勝手に抜くのはなしじゃないですか?

毎月やりくりをして計算しているからお金足りない時は言ってくれないと計算狂っちゃうと伝えてみては?

うちは自分が管理してませんが、財布触る事はお互いないです(ノ_<)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

お金が必要な時は必ず声をかけて欲しいと言ってきたのですが、その時は返事をするものの…結局は抜いていきます(´•ω•`;)

お互いの財布は触らないから、主人がお金にだらしなすぎて私が主人の財布の中身を確認して足りない分は入れておくに変わり、今は主人が勝手にお金を持って行くに変わりました( ̄∀ ̄;)

主人は自分の財布を見られる事に何も感じないようで、なぜ私が嫌がっているかを理解してもらえません(´`:)

• 11月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

お金を抜いておくのはなんか嫌味っぽいし、、難しいですね(´Д` )
    俺の金って思ってるんでしょうね(ノ_<)
    確かに稼いだのは旦那さんかもしれませんが…

でも最低限のお金意外は入れておかないのがベストかもしれないですね💦

• 11月14日
にゃんた

勝手に人の財布を開けることが理解し難いです(><)

私の旦那も、勝手にお金抜いていきます。。。💧声はかけてくれますけどwそれでも、やっぱり勝手に財布を開けられるのはイヤですね(._."ll)

財布の中身を小銭だけとかにしてみてはどうですか?💦
多分、反対にナムルさんがご主人の財布から、お金を抜いても無意味な気がしますので( ¯∀¯ )

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

一応、財布の中には大きい金額を入れておかないようにしてます( ̄∀ ̄;)が!5000円入れておくと3000円、2000円入れておくと1000円と主人なりの考え?もあるようで少しだけ残して持っていきます(´•ω•`;)

ホントに財布からお金を持って行かれるのが嫌で仕方ありません( •́ㅿ•̀ ) :

今夜から小銭だけにして、主人用のお金を別で用意して財布を隠します(。•́︿•̀。)

• 11月14日