※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一時保育ではお弁当を持参し、子供が泣いた場合は連絡があります。利用したいが詳細が分からず、教えて欲しいです。

一時保育って子供のご飯はお弁当つくってもっていかすのでしょうか?
泣いたらすぐ来てくださいと連絡来ますか?

利用してみたいのですが何もわからなくて教えてください💦

コメント

さき

保育士です、
私の園では基本お弁当持参で給食ありなら追加料金、熱やおおきな怪我などではもちろん連絡して迎えに来てもらいますが泣いてるだけなら呼び出しません!
泣いて泣いてご飯食べれない水分取れないとかだと連絡する場合がありますが、、😢
どれも園によるので事前に必ず確認したほうがいいと思います!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    そうですよね、確認してから利用してみようと思います!

• 4月15日
ままり

その施設に申し込みをすると面接があると思うので、その時に利用の仕方を説明してもらえます。
保育園なら給食があると思います。
支援センターみたいなところだとお弁当持参が多いと思います。

お願いした時間は預かってくれるので、泣いてるから迎えに来てってことはないと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面接があるんですね!!それなら安心です!!

• 4月15日
na

まず一時保育を利用する前に保護者、子ども、先生で軽い三者面談がありました!

それで利用料金や保育園の特色などを説明てもらいました😌😌

私が利用してたときは給食費込の利用料を毎回払い預かってもらってたので、弁当は持参したことがなく給食でした☺

慣れるまで何日かは午前中だけ、とかでしたが、下痢、軟便、発熱などない限りは呼び出されることなく利用できました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

給食用意してもらえるのは助かります!!
    やっぱり初めは短い時間からなんですね!

• 4月15日
もこもこにゃんこ

私が利用していた所はお弁当とオヤツを持っていってました。
泣いても別に連絡無いと思います。泣いてる子いましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつを持っていくところもあるんですね!!教えていただきありがとうございます!

• 4月15日