※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

上の子も含め4人での生活が始まり、下の子はセルフねんねが上手です。セルフねんねが上手なら、スワドルやおしゃぶりなどのおたすけグッズは必要ないでしょうか? 意見お待ちしています。

本日母子ともに退院しました!

今日から上の子も含め4人での生活が始まります。
下の子はセルフねんねが産院では上手で
授乳中にうんちをして寝落ちてしまった状態で
寝かしてオムツを替えてもそのまま放っておけば寝てました。
今日帰ったばかりでこれからどうなるかわかりませんが
セルフねんねが今のとこ上手なのであれば
スワドルやおしゃぶりなど おたすけグッズを使う必要は無いのでしょうか?? 意見お待ちしてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に使わなくても大丈夫かと思います✨

  • みん

    みん

    寝なければ頼る、という感じでいいですかね?😌

    • 4月15日
さくら

下の子がセルフで眠れる子でしたが、産前にスワドルアップ買ってたので退院後すぐと、産後1ヶ月半くらい経ってからと試しに着させてみたら、ぐずって寝ませんでした💦何度か試しましたが、短時間で起きたりとか、娘には合わなかったみたいです。
必要に迫られてからでいいかもです💦

  • みん

    みん

    なるほど……合う合わないがあるんですね😱
    じゃあとりあえず様子みて寝てくれそうなら使わず行ってみます!

    • 4月15日